ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

終活1歩前進♪

2016-10-16 | 終活

昨日は、待ちに待った着付教室のクリニック・イベント

生徒さんが、丸洗いや仕立て直しの相談をすると、かならず、こちらをお勧めされる。
理由は安いから。と、ごく明瞭。
が、普段の方が利幅は大きい・・・はず。

で、気になる本当の理由:
*数をまとめて、悉皆屋さんや仕立屋さんに送るので、送料が安くなる。
*手続きの人件費節約。
*提携業者とイベントの取引条件を設定。
*イベントへの集客設定目標がある。
*新規の顧客開拓。

質問したい。が、同業者のスパイと思われても。
はい、単なる経済学部在学中のおばちゃんの好奇心

で、夏着物と仕立て直しの着物を持って、お気に入りの袷を着ていざ出陣

午前中は、水引帯留の体験講座。
手は早い私ですが、なぜかビリで完走(足はのろい)。
加齢によるものか、細部にこだわるいつもの癖が出たか。
で、出来は完璧
お見せ出来ないのが、ざんね~ん

ちなみに、基本キットが配られ、見本を選ぶとその見本のキットもいただける。
合計15本の水引を組み合わせて、オリジナルを作成というシステム。
良くできています
完成後は、配布された残りの水引は、お持ち帰りできる。
大変良くできています

終了後は、担当の先生にご案内いただいたグループ展に伺い、30分でランチ。

で、午後は、終活イベント、クリニック。
5000円のリサイクル夏着物は、もう限界かな~と、思いましたが、まだまだ健康体。
色柄も無問題。「〇〇色は、流行りがあるんですよね」と、教えて貰った。

メインイベントは、最強の人の着物をコートに仕立て直し。
最強の人の昭和系お着物の中では、数少ないカッコイイ系。
お着物で着用したかったけれど、合わせられる帯が、すべて、The昭和
着るには、帯購入要で、未着用。
フォーマルで着ることもないので、道中にしたかったけど、道行が一番作りやすいので、安い。
で、道行決定。シミの箇所は、可能な限り、目立たないところに使ってくれるとのこと。
羽裏を決めて、完了

長くなりすぎたので、今日は、ここまで。

今日もエンジョイ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い1週間でした・・・ | TOP | 夢から覚めた(-_-;) »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。