ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

終活@名古屋

2016-11-07 | スクーリング

卒業したら、もう来ないだろう名古屋。

で、昨年思いを残した犬山城ではなく、名古屋市内を見学することに。
はい、織田信長から徳川家康に時代は変わった。あはは。

四間道→徳川園→徳川美術館→市役所前→大須→ホテル→名古屋駅→東京

四間道は、今回のマスト。
今年は、スクーリング会場が栄になりましたが、それまでは、名古屋駅の近く。
で、ホテルから四間道の付近を歩いて通学していたのを、前回の最終日に気がつきました
次回は、四間道を通って通学だ
と、楽しみにしていたら、会場代わった

で、徳川園は、美術館の付録。
電車の中吊りで、能衣装の展示を知り、これに決めた。

が、最後の大須。
名古屋のリサイクル着物情報をチェックしたところ、大須に複数店ある。
で、私もお世話になっているコメ兵さん。
の、着物館がなんてもんがあった~

つづきは、また明日。

スクーリングの参考文献1冊。
のぞみで、読了。
やっぱり、数冊読んでおくべきでした。
と、後悔先に立たず。

画像は、大須で頂いた味噌串カツと土手煮。

今日もエンジョイ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から変わる! | TOP | 四間道から過去への旅 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | スクーリング

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。