ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

着付教室の上級修了式♪

2016-10-11 | 終活

が、とうとう終了しました

2月に入学してから、毎週1回、実技に汗を流し、座学に感動し、中級で卒業だぁ~。
と、思っていましたが、自分の実力に納得がいかず、上級に進学。

が、昨日も初めてのお着物と帯に四苦八苦
着物も、人間と同じように、それぞれ癖がある。
加えて、上級さんの課題の重ね衿。
昨日の予習の甲斐があり、こちらはは難なく、完了。
で、問題は、予想外の袋帯。お太鼓の山がきれいに出来ない。オーマイガッ
初めての経験に動揺
直し方を検証するが、不明で、3回結びなおして、完了。ほっ。

で、帰宅後、画像をチェック。
なんと、お太鼓の真ん中に折り線が
出席者の約2割のひとのお太鼓に、同様の線が入っていたのを他人事のように見ておりました。
検証するとたたみ方を修正しなくとも、締め方で、対応できそう

画像は、修了パーティのお料理。
早稲田大学経営のホテルのお食事おいち~
パンは、フランスパンとバターロールが出され、バターロール
と、驚きましたが、テーブルを見ると、フランスパンを残された人もいて、日本人ならではの心配り?

帰りには、最強の人との初詣の定番、穴八幡様にお参りし、充実の体育の日でした。

今日もエンジョイ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に1日過ぎた(涙) | TOP | ノーベル経済学賞 »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。