★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Musical Baton!が回ってきました。

2005-06-18 12:10:55 | 日々の記録
Musical Baton!が回ってきました。
以下の質問に答えて、それを5人の方にリレーすると言う企画のようです。
私がバトンを受け取ったのは、ともさんからです。

----------------------------------------------
質問は以下の4つです。
 1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 2.今聴いている曲
 3.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 4.最後に買ったCD
-----------------------------------------------

1.PCに入ってるのは992MBでした。

2.Def Tech/DEF TECHです。通勤の車の中でも聴いています♪

3.私が選ぶと、ミスチルばっかりになっちゃうんですよね(^^;
 ★「Simple 」Mr.Children
   (私の中では、ただただ名曲です)
 ★「星になれたら」Mr.Children
   (辛くなったら聴いて、元気を出します)
 ★「糸」Bank Band
   (原曲も良いと思うのですが、桜井さんの優しい歌声に、涙です☆)
 ★「遠く 遠く」牧原敬之
   (実家を離れると決めた時、良く聴いてた曲。最近疲れてるんで・・・。)
 ★「My Way」Def Tech
   (前に!前に!今の私に言われてるような気がしましたぁ)

4.Def Tech/DEF TECH。
  ミスチル好きですが、たまには他の方のCDも^^

次にバトンを渡したい方は
うさぎ茶屋のじぇにさんです。
じぇにさんは、コメントに良くいろんな方の素敵な歌詞を載せて下さるので、
選ばさせて頂きましたぁ。
全然、強制ではないのでご無理はなさらないで下さいね。
お時間ある時に、いかがでしょうかぁ?

それから、今日コメントでお声を掛けさせて頂いた、
innocent world 4:29のgreen_t19さん
green_t19さんは、ミスチルが縁で知り合った方です。
ミスチルの歌詞について、いろいろと記事にされていて、
いつも興味深く読ませて頂いてるんですよ。

いもほり畑のピロさん
ピロさんとも、ミスチルが縁で知り合った方です。
最近お忙しくて、音楽を聴く機会が減ってしまったようです。
これを機会に、ゆっくり聴いてみてはいかがでしょうか?

お2人ともお誘いしただけですが、リンク貼らせて頂きましたぁm(_ _)m
もちろん、スルーでも構いませんからね。

本当は、5人の方にバトンを渡すルールがあるようですが、
すでにバトンを受け取っていらっしゃる方もいるようなので・・・。
もしこれを読んで下さって、「やってみたい!」と思われる方に
バトンをお渡ししたいと思っています。

音楽を通して、自分を見直すことが出来ますよ(^-^)
いろんな事も思い出せますし^^

梅雨空が続いた日に、ゆったりと好きな音楽を
聴きながら過ごすのも、良いですよね(*^^*)
みなさまも、いかがですかぁ?
コメント (21)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蘇生 | トップ | サマーショット!! »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (うさうさ)
2005-06-18 15:40:20
むつさん、お久しぶりです。

ご無沙汰してました。

Musical Baton、5人の方にリレーするのですね。

初めて聞きました。

音楽を通して、バトンを渡すって、素敵ですね。
ありがとうございましたvv (とも@綴り人)
2005-06-18 21:05:15
むつさん、ご協力ありがとうございました♪

音楽でつながっていく輪、ってなんか楽しいですね。

ここのところずっと音楽を聴くのをサボっていたんですが

最近、またマメに聴き始めました。(CDだけだけど。)

やっぱりNO MUSIC NO LIFE!ですね~。
Unknown (ピロ)
2005-06-19 15:02:55
何だか、流行っているみたいですね~。

私もミスチルのsimple好きですよー。

高い音程がまた何とも素敵です☆

「遠く遠く」も好きで、持っています。

あれは冬によく聞いていました。
楽しかったです^^ (むつ)
2005-06-19 18:52:46
うさうささん、こんばんは♪

こちらこそ、お久しぶりです^^

じつは先日、チヂミの作り方を見させて頂いて、作ってみましたぁ。

お蔭様で、とっても美味しく出来たんですよ(^~^)

ありがとうございます!(*^^*)



この企画、巷で流行っております。

ブログを通して、バトンを渡していくってほんと、

みなさんと繋がってるんだ!って思えたんですよ(^-^)



いつも素敵なお料理を作りながら、うさうささんがどんな音楽をお聞きになってるか、

興味がわいてきましたぁ。

もしよろしければ、うさうささんもいかがですかぁ?^^
気分転換になりましたぁ^^ (むつ)
2005-06-19 19:00:00
ともさん、こんばんは♪

いえいえこちらこそ、楽しい企画に誘って下さって、ありがとうございます(*^^*)

ブログでいつも繋がっている!っていうのは感じてましたが、

今回改めてともさんが言われる通り、輪を感じましたっ^^



私も、最近まめに音楽を聴いてたわけではなかったので、

慌てて聴いてみたんですよ・・・。

私が選んだので、ミスチルばっかになってしまいましたが、

その曲への思い入れや、思い出などが蘇ってきて、楽しかったです(^-^)♪

うん、やっぱNO MUSIC NO LIFE!

その通りですね(*^^*)
もしよろしければ^^ (むつ)
2005-06-19 19:26:50
ピロさん、こんばんは♪

そうですね、ほんと流行ってますね。

わぁ^^ピロさんもsimple好きなんだ~^^

うれし~(*^^*)

私、テーマソングにしてるんですよ(←勝手に、ですけど・・・(^^;)

あの高音が良いんですよね~♪^^



そして、「遠く遠く」もお持ちなんですか~!

あれは、ちょっと?かなり?古い曲ですよねぇ。

けど、実家を離れたり、思い入れのある場所を離れたりした事のある人なら、

共感できる歌詞ですね。

冬と言えば、ピロさんにとってそんな季節だったから、かなぁ~って思いましたぁ。

今の街で頑張ってるピロさんを、大切な思い出を一緒に作ったみなさんが、

応援してますよ☆(^-^)



波乗りジョニー、かなり笑いましたぁ^^

その勢いで、明日からも頑張りましょ~(^0^)/



もしよろしければ、ピロさん、バトンを受け取って頂けませんかぁ?

もちろん、無理にではありません。

ピロさんもいろんな音楽をお聞きの様ですので、興味がわいてきたんですよ^^

みいこさんと、どんな音楽を聴いているのかなぁ~って♪
むつさん、こんばんは(*^^*) (LEE)
2005-06-19 19:34:02
わたしもむつさんにバトンタッチしようかと思っていたんですけど、もう走っちゃってたんですねっ^^

むつさん足が速そうです!

ミスチル、名曲ばかりですもんね!選ぶの大変だったかと思います^^



わたしもとって~~~もダイスキなArtistのは敢えて外しましたよ~

とても選びきれなくて^^;

うさぎどしで~す^^ (むつ)
2005-06-20 19:52:52
LEEさん、こんばんは♪

そうそう、ご縁があって、LEEさんより先にバトンを頂きましたよ^^

うさぎどしなんて、スタートダッシュはばっちりです!

けど、その後がねぇ~(笑)



LEEさんは、Hirokiさんからバトン渡されてましたね~♪

LEEさんの選曲、見ましたよ(^-^)

YO-YO MA を選ぶあたり、さすが楽器を演奏される方だなぁ~って思いましたぁ。

私、そういうジャンルに疎いので・・・(^^;



そう言えば前、好きって聞いていた、Christina Aguileraや、Britney Spearsが入っていませんでしたね。

もちろん、この方々ばかりでないと思いますが・・・。

私もミスチルの曲選ぶのに、苦労しましたぁ(^^;

けど、あまり考えずこの日の気分で選んでみましたよ^^

今日選んだら、別の曲になってたかも・・・(笑)



このMusical baton、受け取った時ちょっと驚くんだけど、改めて自分の好きな曲や、

思い入れなんかを確認出来て、楽しかったです♪

渡された人がどんな曲を選ぶのか楽しみだし、その選んだ曲から、

その方の人柄を垣間見れた気がしますよね。

オススメの曲は、聴いてみたいとも思ったし^^



そちら、少しずつだけど真夏に向かってるんですね。

LEEさんの空の写真、楽しみにしてま~す(^0^)/
ふむふむ (じぇに)
2005-06-20 21:05:42
むつさんのコメントを見て

まず 先にこっちを拝見しにきました。



ほ~ふむふむ

おもしろそうですね~



私すごい偏ったものになりそうだわ

まあ それもおもしろいかも・・・

しかも、、、まっそれは後ほど、、、



おたのしみに
Unknown (green_t19)
2005-06-21 16:34:28
こんにちは、むつサン!



むつサンから回ってきましたMusical Batonしっかりと受け取りました!

こういうBatonもの、最近流行っているんですね。

参加できて嬉しいです^^



ぜひ、見に来て下さい
★LEEさん、ごめんなさいm(_ _)m★ (★LEEさんへ★)
2005-06-21 17:51:47
LEEさん、ごめんなさい!m(_ _)m

昨日私がしたコメントの中に、

>Britney Spears、入ってなかったですね。

って書いちゃったんですけど、ちゃぁんと入ってましたね。

しかも、思いっきり思い入れのある曲を選ばれてたのに・・・。

LEEさんファン、失格ですね。。。

ほんと、すみませんでしたm(_ _)m
楽しみにしてま~す^^ (むつ)
2005-06-21 17:55:31
じぇにさん、こんばんは♪

すみません急に渡してしまって(^^;

受け取って下さって、ありがとうございます(*^^*)



いつもコメントに、素敵な歌詞を載せて下さるので、

すぐじぇにさんが、思い浮かんだんですよ^^



じぇにさんの選曲、楽しみにしてま~す
ありがとうございます(*^^*) (むつ)
2005-06-21 19:11:20
green_t19さん、Baton受け取って下さって、ありがとうございます(*^^*)

さっきお邪魔しましたよ

シーソーゲームも良いですね~^^

久しぶりに聴いてみようと思いましたよ!



こういう企画に参加することで、また新たな発見があったり、

新しい曲を知る事が出来ますよね^^

私も参加していて、楽しかったです(^-^)
わぉーー (洞鈴)
2005-06-22 12:31:06
楽しそうな企画ですねー♪

機会があったら私も混ざりたいなぁー(笑)



私もDef tech大好きなのです。

先週の日曜日に友人の結婚式で

The hawaiian wedding songを踊ることになってたため、

しばらくは、ずーっとこの曲ばかりを聞いて

頭の中でイメトレを続けていたのですが、

とりあえず、終わったので



今度はDef techとLilo&Stichのサントラの中で

好きな曲をピックアップしてMDにいれて

ずーっと聞いています。
[PC]_・)ん?  (LEE)
2005-06-22 17:35:11
あははは^^むつさん、謝らなくていいですよ~!

ふ、ファンだなんて。。。

光栄です(笑)

わたしもむつさんのファンですよっ

らぶらぶですねっ(# v(ェ)v)o ポッ
お渡しします!と思いましたら・・・^^ (むつ)
2005-06-22 23:38:25
洞鈴さん、ぜひ参加しませんかぁ?^^

バトンをお渡ししようと思いましたら、じぇにさんが洞鈴さんにバトンを

お渡ししてましたよ~(^0^)

楽しかったので、お時間ある時にいかがですか?



以前、洞鈴さんのところでDef techの事書いてあるの、読みましたよ♪

じつは、それで買おう!と決意したのです^^

お知らせしなくて、すみません・・・(^^;

毎日聴いてるんですよ



Wedding party、お疲れ様でしたぁ(*^^*)

素敵なものになったようですね^^

今の代行の先生、良くLilo&Stichのテーマを掛けてくれるのですよ。

それも後1回かと思うと切ないですが、楽しもうと思ってます!



好きな曲を聴くと、心が穏やかになれたり、元気になれたりしますよね(^-^)
ほんとにありがとうございます☆ (むつ)
2005-06-22 23:42:53
LEEさん、優しいお言葉をありがとうございます☆

もう、嫌われても仕方ない。。。って思ってましたよ。

広くて大きな空の様な心を持った、LEEさんに感謝です

しかも、こんな私のファンとまで言って下さって(。-_-。)ポッ



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

そちら、もうすぐ梅雨明けしそうなんですね。

夏バテしないよう、しっかり食べて元気に青空のもと駆け回って下さいね~(^0^)/
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪(^-^) (sof)
2005-06-24 01:16:07
むつさんもこんなに早くにバトンをうけとってらしたんですね!

むつさんはきっとミスチル一色だと思ってました!(^-^)

いいですよね!ミスチル・・・。

私も大切な人を失いそうなときに

tomorrow never knowsを何度も何度も

聴いていました。

ココロが落着きました。

きっとこの曲がそばにいてくれなかったら

私はこわれてたかもしれないです。

ニシヘヒガシヘなんかのちょっと

アイロニー系もかっこよくて好き (。-_-。)ポッ

歌詞にうるうるしてしまうアーティストって

なかなかいませんよね。
わーい (洞鈴)
2005-06-24 12:21:50
じぇにさんからバトンを引き継ぎ、

何の曲にしようか、うきうき考えてますーー



むつさんも、ありがとうございます♪



>以前、洞鈴さんのところでDef techの事書いてあるの、読みましたよ♪

>じつは、それで買おう!と決意したのです^^

そうだったんですかーーうれしいな♪



>お知らせしなくて、すみません・・・(^^;

いえいえお知らせなんて、全然かまわないですよーーぅ



むつさんはミスチルがほんとにお好きなんですね

私もカラオケで時々歌ったりします。

sofさん、ありがとうございます! (むつ)
2005-06-25 20:50:32
sofさん、こんばんは♪

先週末、sofさんより少し早めにバトンを頂いてましたぁ。

私が選んでしまうと、ミスチルばかりになってしまうのですよ(^^;

こうして偏ったものを選んでしまったわけですが、sofさんやみなさまに、

ミスチル、よいですよね!って言って頂けて、うれし~です♪



sofさんは、tomorrow never knowsに思い出がおありなんですね。

私も好きです。繰り返し聴きたくなる時があるんですよ。

音楽はココロの中に深く浸透し、じっくりと癒してくれるチカラがありますね。

これからこの曲を聴く時、sofさんの事を思い浮かべることでしょう☆



おぉ!ニシヘヒガシヘも聴かれる事があるんですね^^

こうしたアイロニー系の、チクリ!っとこが私も好きだったりもします(^-^)



TB頂き、ありがとうございます(*^^*)

sofさんの選曲はイギリス住まれてということで、お洒落なものばかりでしたね♪^^

sofさんの選曲の中のBjork、今度聴いてみたいと思いましたぁ(*^^*)

音楽を通して、その方を知ることが出来るこの企画、楽しかったですね♪
洞鈴さん、ありがとうございます! (むつ)
2005-06-25 21:25:24
洞鈴さん、TBありがとうございます(*^^*)

じぇにさんからのバトン、受け取られたようですね^^

さっき洞鈴さんのところにお邪魔しましたよ♪

とっても丁寧に書かれてて、洞鈴さんのその曲に対する思いが伝わってきましたぁ☆



そして洞鈴さんもMy Way 、選ばれてましたね~^^

私も朝の車の中で聴いています♪良いですよね~(^-^)



ミスチルは、いつからか私の生活の一部になっています(^^;

どんな時も、そばにあって私の記憶の中に一緒に残っているんですよ



ほぉ^^洞鈴さん、ミスチルを歌われる事があるんですかぁ!

どんな曲を歌われるのでしょう?

ミスチルの歌は難しいものが多いので、歌うことが出来る洞鈴さんを尊敬ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Musical Baton! (はなうた***)
なる企画があるんだそうです。 音楽に関する4つの質問に答えて、 かつ5人にその質問をバトンリレーする、というものだそうです。 ともにもさじさんからバトンが届きました! 質問は以下の4つです。  1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  2.今聴いてい
Musical Batonを受け取りました!! (innocent world 4:29)
4つの質問に答えて、5人の方にこのMusical Batonを回していき、どんどん輪を広げていこうというこの企画。 最近こういったバトンものが流行っているんですね。 「★こころはいつも、空の色★」のむつサンより回ってきました! ★こころはいつも、空の色★ .
ミュージカル・バトン(Musical Baton)@*** CCC *** (*** CCC ***)
今ブログ界でブレイク中の「ミュージカル・バトン(Musical Baton)」が...
Musical Baton! (洞鈴茶屋)
うさぎ茶屋のじぇにさまからMusical Baton!をいただきましたMusical Baton!は、音楽に関する4つの質問に答えた後、5人の人に同じ質問を回すもののようです。。ふむふむーー。。おもしろーい。 音楽を聴くことは大好きで、、結構ジャンルとか関係なく、いいな!♪と思った
Musical Baton!が回ってきました。 (うさぎ茶屋)
Musical Baton!が回ってきました。 以下の質問に答えて、それを5人の方にリレーすると言う企画のようです。 私がバトンを受け取ったのは、むつさんからです。 しかもむつさんのサイトをコピって使わせてもらっています! めんどくさがりでごめんなさーい。 むつさんから