★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星になれたら

2004-10-12 19:35:25 | ミスチルがらみ?
何かにつまずいた時は 空に手をかざしてみよう
この風はきっとどこかで君と つながってるから

何かにつまずいた時は
空に手をかざしてみよう
この風はきっとどこかで君と
つながってるから

呼んでる声がする
だけど帰りたくない
笑われるのにも慣れた

長く助走をとった方が
より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな
                            Mr.Children”星になれたら”より

明日から、寒くなるようですね。
背中丸めて、下向いて歩いちゃってるなぁ~。
胸張って、しゃんと歩いていこう!
この風と空は、頑張ってるあなたに繋がっているのだから・・・☆

たじみ茶碗まつり、帰りので、大合唱した歌♪♪
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PUA CARNATION(プア カーネ... | トップ | あなたのよい香り »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてぇ! (green_t19)
2004-10-13 00:00:09
こんばんは、はじめまして☆



Mr.Childrenでいろいろ見てたらたどり着きました。

写真付で曲紹介・・・なんか情景が浮かぶようでとてもいいですね!

これからもちょくちょく覗かせていただきます^^



「星になれたら」

よく送別会とかで歌います。



>さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ

 そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから



♪動き出した僕の夢~ のところの「僕」を相手の名前にして歌うのが定番になってます(笑)





お暇ならうちのブログも覗いてやって下さい。

まだ始めたばっかりでたいしたものはありませんが、これからがんばっていこうと思います。



次の記事も楽しみにしてますね^^
はじめましてぇ! (green_t19)
2004-10-13 00:57:28
こんばんは、はじめまして。



Mr.Childrenで色々見ていたらこちらにたどり着きました。

写真付で曲を紹介・・・情景が浮かぶような感じがして、とてもいいですね!



「星になれたら」

この歌はよく送別会なんかでよく歌います。

>さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ

 そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから



♪動き出した僕の夢~

のところの「僕」を相手の名前にして歌うのが定番になっています(笑)

アルバム曲ですけどかなり認知度高いのでみんなで大合唱になります!

気持ちいいですよね^^



よかったらうちのブログも覗いてみてやってください。

まだまだ始めたばっかりですがこれからがんばっていこうと思います。

くだらないことばかりですがお許し下さい。



また新着記事楽しみにしてます^^
ごめんなさい (green_t19)
2004-10-13 01:30:21
同じものが2つ入ってしまいました。

申し訳ないですがどちらかを削除していただけると助かります。

ご迷惑をおかけしましたm(__)m
むつさん、こんばんはぁ^^ (LEE)
2004-10-13 18:24:46
>何かにつまずいた時は 空に手をかざしてみよう

この風はきっとどこかで君と つながってるから



こんなふうに考えたら前向きになれますよね^^

頑張らなきゃp(^^)qと思います!!!

テスト期間中のLEEでしたっ_〆(^^ )



実はちょっと暴露っちゃいますが

今までは嵐の櫻井が好みのタイプでしたが(笑)←歌はともかく。

最近、ミスチルって聞いたら耳がぴくっとするようになりました^^
星になれたらいいな♪~ (Kanko)
2004-10-13 19:26:43
こんばんわ。



わたしもこれ時々聴きますよ。

そして、私も車で歌っちゃう。(笑)

良い詩ですよね。(^^)



>この風はきっとどこかで君と

>つながってるから



そう、むつさんとも繋がってる!

初めまして(*^^*) (むつ)
2004-10-13 20:24:21
green_t19さん、初めまして(*^^*)

こんばんは。

green_t19さんと、同じ誕生日なんですよ。

ビックリしました!

コメントの方は、ちょっとずつ違っていますし、

出会えた記念にとっておいてもいいですか?



写真は、私の中でのミスチルのイメージで付けてるんですよ。

>情景が浮かぶような感じがして、とてもいいですね!

って言って頂けて、うれし~です(*^^*)

この曲を送別会で大合唱してもらえたら、別れも

気持ち良く次のステップに、変えられそうですよね^^

しかも、名前あてはめて歌ってもらえたら、うれしいだろうなぁ~。



この風に、感謝です。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

green_t19さんのところにも、遊びに行きますね☆
笑顔が素敵ですよね。 (むつ)
2004-10-13 21:30:46
こんばんは♪LEEさん。

テスト中、来て下さってありがとう^^



この曲は久しぶりに聴いたんですよ。

改めて良い歌詞だなぁ~と思って、ご紹介させて

頂きました。



嵐の櫻井くん、笑顔が好きです(笑)

って、LEEさんの暴露話が、聞けるなんてぇ~。

ちょっとLEEさんの事、知っちゃった♪

ミスチルに反応してくれて、ありがとう(笑)

これからは私も、嵐にぴくっ!です^^



LEEさんがいつも見ている素敵な空も、

私の見ている空に繋がっていると思うと、

幸せなのですよ~(*^0^*)



テスト、寝不足になっちゃいますね。

いつもの力を発揮すれば、大丈夫p(^^)q

頑張って下さいね☆
素敵な風が吹いてます。 (むつ)
2004-10-13 21:49:52
Kankoさん、こんばんは♪

この歌、とっても良い詩ですね^^

今までは、1番が好きだったんですけど、

この日聴いたら、2番もとっても良いのね♪と改めて再認識!

歌いやすくて、大きな声で歌うと元気になれますよね(^0^)/



Kankoさんのところから、素敵な風を感じているんですよ(*^^*)

こうしてKankoさんと、繋がりあえた事に感謝☆
どうもです^^ (green_t19)
2004-10-14 15:30:13
コメント残しありがとうございます^^;



これからも素敵な写真いっぱい載せてくださいね!

ミスチルだけでなく、おいしそうなのもあるみたいなので見てるだけでも楽しいです♪



誕生日も一緒みたいで、なんか不思議な感じがします。

一度も会ったことはないですが親近感湧いてきますよね^^



これからもよろしくです!!
親近感^^ (むつ)
2004-10-14 20:54:07
green_t19さん、こんばんはぁ~。

東京は、なかなかすっきりしない天気が、続いているようですね(´д`)

すっきりした秋晴れになって、野球ができるといいですね。



そうそう、私もgreen_t19さんの誕生日見た時、

じわぁ~っと親近感が湧いたんですよ(*^^*)

green_t19さんにも、そういう気持ちになってもらえて、うれしいです^^



この様に、散らかった部屋にまた来て下さって、どうもです♪
こんばんは☆ (green_t19)
2004-10-23 01:50:11
今さらですが、トラックバックさせていただきました^^;

「星になれたら」ではありませんが送別会ソングということで。



うちのほうからもこちらのblogにリンクさせていただきました。

一人相互トラックバックみたいな感じに仕上がっております(@o@)



こちらの「糸」の写真見てたら酔ってしまいそうになりました。

人のつながりもそれぐらい絡まってるんだろうなぁと、いいように自分で解釈してます^^;

みんなの仕合せを願って。
ありがとうございます^^ (むつ)
2004-10-23 08:21:52
green_t19さん、おはようございます♪

トラバありがとうございます^^

「また会えるかな」も大好きです!!

それから、リンクもありがとうございますぅ~(*^^*)

繋がりあえましたねっ(^-^)

これからも、よろしくお願いします☆



糸は、タガタメ(連鎖)もイメージしてます。

きっと櫻井さんもそんな感じで選んだのかなぁ~と

思ったりして・・・。

私のイメージとgreen_t19さんのイメージ、一緒ですよ^^

1人でも生きていけるよ!って言っても、結局はムリで、

複雑に絡まりあっているものなんじゃないかなぁ~。

私もgreen_t19さんの仕合せ、願ってます☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
そばにきて抱きしめてくれる人募集中(ToT) (innocent world 4:29)
今日は例のエアロビやってきました; 僕のお友達です↓ 前の記事にも書きましたがアミノ酸ってすごいんですね。 筋肉痛の緩和、脂肪燃焼の促進、お肌のハリの取り戻し、二日酔いの早期回復・・・などなど。(アミノ酸の種類によって効果は様々) スポーツやっている方でまだ