★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珍道中?(愛・地球博編)

2005-08-08 21:40:36 | 日々の記録
「やっぱり、ない。」
「マジか~!?」
「うん。。。ゴメン(T▽T)。」

今日、愛・地球博(以下、万博)に行って来ました。
とっても良いお天気で、すっごく焼けてしまったんですよ。

朝、5時には起きて、6時半頃には家を出て、
万博会場には、8時に着く予定でした。

万博会場近く、リニモ乗り場のある「万博八草駅」に着きかけたその時、
相方こと、ポロさんが私に一言。

「おう、チケットあるよね?」

彼は、1日券を自分で持っていました。
私は万博期間中何度でも入れる、全期間券を持っています。
友達とも行こうと思って・・・。

「うん、あるよ。財布に入れてある。」
リュックをガサゴソ。ガサゴソ。ガサゴソ。ガサ。。。。

で、一番上の通りです。
財布ごと、家に忘れてきてしまったようです。

「私だけ家に戻って取って来るから、先に行って並んでて!」
慌てて引き返します。
ところが引き返す電車に飛び乗って、ふっと頭にこの二文字が
“カギ”
電車にも乗ってきましたが、車にも乗って来ていて、
家に入るにも、カギが要ります。
それは、ポロさんが持っていて。。。

慌て過ぎて、受け取るのを忘れました(T▽T)
ココまで来ると、コントの様ですよね(笑)
私は笑えるけど、彼は・・・。

またまた慌ててメールした結果、
彼にも、家に戻ってもらうことになり・・・。
私が出発駅に着いた15分後、ポロさんも同じ駅に戻ってきたのでした。
ははは(^^;

せっかく5時に起きたのにね~。
「ほんとに、ほんとにゴメン(><)」
「まぁ、過ぎた事は、しょうがないよね。」

家に戻って、財布を取ってまた電車に揺られ、リニモに乗って、
万博会場に着いたのは、10時になっていたんですよ。

絶対入ろう!と意気込んでいた企業パビリオンは、長蛇の列!!(←200分とか)
整理券はすでに、配布終了(涙)
結局、すぐに入って見れるパビリオンに行ったんですよ。
(って、言ってもどれも1時間くらいは待ちましたが・・・。)
赤十字館にも、行ってきました。

上の写真は、モロッコ館。
じぇにさんも入られた、パビリオンです。
ここは、待ち時間10分くらいでした^^
私達もミントティー、飲みましたよ~

涼しげですよね(^-^)って、
じつはこれ、ホットティーだったんです!
すっかりアイスだと思ったんで、思いっきりつかんでしまって、
びっくりでしたぁ(笑)

そんなこんなで、珍道中。
楽しかったね(*^^*)
怒らないでくれて、ありがとう☆
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんてこった!3番まで!! | トップ | 気が付けば秋の足音。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ…。 (みち)
2005-08-09 19:07:38
むつさん こんばんわ~!

いやぁ~!良かったです~!

ご主人様とけんかにならずに…

うちだったら…絶対~!けんかになっています。

もう【中止】なんて言いそうです(恥)

とにかく…良かったです~!

私の方がホッとしたりなんかしています(笑)



モロッコ館のモザイク柄の食器が

とてもきれいで素敵ですね~♪

上の画像は何なのでしょうか~???

こちらもきれいですね~♪



まだまだ…暑い日が続きますが

お互いに頑張りましょうね~(^_-)
おお~ (じぇに)
2005-08-10 09:51:48
おかえりなさーい

1週間違いでの万博でしたね~



違う意味で

むつさんもお疲れ様でした。。。

大変でしたね。。。



それにしても

モロッコ館綺麗だわ

むつさんも 行ったのね~~~~

大きなボールみたいな お皿みたいなのに

ハーブやスパイスが わんさかのってたでしょ。

チュニジア館のミントティーはアイスでした!



やっぱ 地元の人はいいなあ

開催中 何度かいけるので落ち着いて見学できますものね~

パスポートをお持ちとは・・・

羨ましい~



ご心配お掛けしましたぁ。 (むつ)
2005-08-10 17:29:12
みちさん、こんにちは~!



ご心配お掛けしましたぁm(_ _)m

ほんと、私も良かったです^^

けんかにならなくて・・・。

逆だったら、いろいろ文句を言ってけんかになってたことでしょう。

「怒ってる?」って聞いたら、「怒るのを通り越して、あきれた。」って言ってましたから・・・(汗)

みちさん、はらはらさせてしまって、ごめんなさい。。。



じつは私、前にもこういう事があったので、

あまり驚かなかったらしいです。

(空港に向かってる途中、チケットを忘れたのに気が付いて、

引き返してもらった事があります(^^;)



いつもならウチも【中止】になってたと思うんですが、

これから先はもっと混みそうだし、早起きして、もう万博モードだったので、

そのまま行く事にしたんですよ。



モロッコ館の食器、美しいですよね~^^

モザイクが美しいって、みちさんに教えて頂いて、

初めて気が付きましたぁ☆

上の画像は、モロッコ館の中央にあったオブジェなんですよ。

たぶん、銅細工だと思います。

銅製品の工芸品を実演販売していたんですよ。

様々な国の、工芸品、産業を知る事ができて、

楽しかったです(^-^)



みちさん、いつもお気遣いして下さって、ありがとうございます(*^^*)

そちらも、まだ残暑が厳しいですよね。

体調崩されませんよう、お気を付け下さいませ・・・☆

毎日、走られてるんですかぁ?

すごいです!

熱中症にも、お気を付け下さいね^^
明日も・・・^^ (むつ)
2005-08-10 19:06:03
じぇにさん、ただいま~です♪

ほんと、1週間違いですね~^^

じぇにさん&娘さんに、お会いしたかったです~☆



えぇ(^^;違う意味で、疲れましたぁ。。。

こんなコントの様な事が、あって良いんでしょうかねぇ(汗)

寛大な相方に、感謝☆感謝でしたよ。

また、新たに語り継がれる伝説(?)を作ってしまいました。



じぇにさんの写真を見て、私もモロッコ館に入ろうと思ったんですよ^^

たくさんあるパビリオンの中で、限られた時間でまわろうと思うと、

知ってる人が行った所に、行きたくなります(^-^)

綺麗なオブジェでしたね~^^



うん、うん、スパイシーな香りがしたし、

スパイス&ハーブがわんさか(←まねしちゃいましたぁ)

でした!

異国情緒を味わえましたね。



わぁ、チュニジア館のはアイスだったんですか~。

この日も暑かったので、アイスティーが良かったんですが、

ホットしかありませんでしたぁ。

「まぁ、暑い時には、暑い物だよね」、とかまたまた前向きな事を言って、

飲みましたが・・・。



今回は、地元の特権をフルに使う事にしましたぁ^^

じつは明日も行くんですが、毎回違う相手と行くと、

また同じところを見たり、

企業パビリオンは結局いつも人がいっぱい、と、

なかなか数はこなせません。



けど、そこでするいろんな話や、パビリオンを見ての感想を言い合う、

そういうのが楽しくて、何度も行ってる感じです。



明日は、チュニジア館のアイスティーにチャレンジしてみますね!(^0^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。