キジトラ日記

キジトラあきの飼い主の日記です。
日々の出来事や気持ちを気ままにのんびり^^。
よろしくお願いいたします。

【食べ記録】ケーキ グラマシーニューヨーク 高島屋柏店内

2015年04月26日 22時21分01秒 | Weblog
 
買い物で千葉県柏市へ行ったときに利用。
 
たまに行く柏市駅ビルにある高島屋デパート本館1Fにある
グラマシーニューヨークで昼食後のデザート。
ふつうのケーキ屋さんに喫茶コーナーが併設されている仕様です。
 
休日は大変混む人気店です。
入店は日曜日の午後1時少し前。
 
ドリンクとケーキのセットを注文。

品名:GRAMERCY NEWYORK(イチゴショート)と紅茶。
 

3層のケーキは四角で、ビルヂングのように天井に向かってそびえていますw

生クリームの上に1か所だけ金箔がのっています。
店内はデパート内にあり、おしゃれな空間です。

 
たいへん美味しかった。
きょうもごちそうさまです。

【食べ記録】蕎麦 山帰来(さんきらい)

2015年04月19日 00時16分59秒 | Weblog
 
オートバイで日光いろは坂へ行った帰りに利用。
 
たまに行く日光市小来川(おころがわ)地区にある山帰来(さんきらい)で昼食。
休日は大変混む、隠れた人気店です。
入店は土曜日の午前11時。偶然にも11時の開店と同時でした。
 
いつもは二八蕎麦のもり蕎麦ですが、きょうは贅沢します。

品名:もりそば「山帰来」十割を注文。1,200円
 
店は4年前に開業。おしゃれな造りです。

客席から目の前に清流が見えます。



 
たいへん美味しかった。
きょうもごちそうさまです。
 

【食べ記録】三色フライ定食

2015年04月05日 19時45分57秒 | Weblog
 
たま~に行く市内の福よしというお店で夕食。
入店は18時前。
めずらしく、待ち時間0分です。(退店するときには行列になっていました)
 
品名:三色フライ定食を注文。2,020円
 
皿には左から大正エビ1尾(切断され2片)、カニクリームコロッケ、ヒレカツ。
添え物は細切りのキャベツ、トマト、ポテトサラダ。
ごはん、トン汁、お新香が付き、
ごはん、トン汁、キャベツはお代わりができます。
 
きょうのご飯は、ダマだらけ。トン汁は、出汁不足。キャベツはみじん切り風。
ふだんは美味しいのですが。。。
この味では、初めての利用者は、二度と行かないでしょうね。
 
フライだけは美味しかったです。
きょうもごちそうさまです。
 

【食べ記録】レモンジーナ 清涼飲料水

2015年04月02日 00時22分33秒 | Weblog
 
売れすぎて販売休止になったというレモンジーナ。
ツイッターでは土の味、カブトムシの味で話題のようですね。

さきほど、冷蔵庫にあったレモンジーナを飲んでみました。
 
自然のレモンらしい香りとほんのり苦味を感じて美味しいです。
これからの季節にちょうどいいのに、販売休止とは残念です。