にっき

たいしの書くしょーもないにっき

ハワイ②

2017年02月16日 21時56分30秒 | Weblog


部屋から見えるダイヤモンドヘッド
海も見えるしプールもあるしホテル良かったよ


ハワイ四日目
この三日間何した?全然満喫してないよね?ってことで朝一でダイヤモンドヘッドへ。
5時に起きて準備してホテルから1時間歩いて登った。



登山口に着くまでまだ夜。
日の出を見に行ったからね。
んで登頂部着いたけど、めっちゃ人多い。
日本人だらけ。
まぁ確かに景色はいいけど、日の出に来る必要ない。
マナーの悪いバカ関西人女にイラッとした。



下山してバス乗って飯食いに行った。
ビルズ!



すげー普通。
これが17ドル。
信じられない。
オレンジジュースが7ドル。
チップで20%。
日本円で約3,000円
ありえない。
この時まだ9時。
一旦ホテル戻ってプール入った。
日焼け止めを塗り忘れたので足真っ赤になった。

お昼を食べにバスでトニーローマへ。
日本にもあるけど。
うまかったよ。



明日レンタカー借りようとのことになってお土産を今日のうちに買うことにした。
ワイキキの街をウロウロしたけど結局ABCストアで買った。
この時カイトが買ったスマホの防水ケース俺も買えば良かった。
俺のスマホ防水だし、前も角島で大丈夫だったしって思っちゃった。
レンタカー窓口で予約して帰った。



夜は疲れてABCストアで済ませた。
ロコモコ丼不味かった。

ハワイ五日目
だらっと起きて9時過ぎにレンタカー屋へ。
オープンカーですよ!
運転楽しかった。
カイルア地区に向かってラニカイビーチ行った。
一旦様子見てから腹ごしらえに近くのマックへ。
でかいだろうなと思ったのでビックマックJr.にした。
ちょうどよかった。
ドリンクバーで二杯目に訳のわからんの入れたら糞みたいに不味かった。
飲んだことない味。
名前もわからなかった。
んでラニカイビーチ行ったけど綺麗だった。
太陽出ないとさむかったから泳がなかった。
カイトはシュノーケリングしに行ったけど微妙だったとのことなのでハナウマ湾に行くことにした。
ハナウマ湾はそこそこ人多かったよ。
何喋ってるかわからない英語のムービー見させられてからビーチへ。
しかし晴れない。
寒いけど頑張って海入った。
かわいい魚いない。
ガチなでかい魚とかいた。
角島行った時と同じようにスマホでムービー撮ってた。
普通に撮れてたけど、大きい魚追いかけて深く潜ったら急に壊れた。
最悪。
なんか電源ついたり消えたりしてずっとバイブ動いてる。
水圧でやられたっぽい。
寒いしカイトも満足したのでそこそこであがってワイキキに戻った。
せっかくだからクルーザーが止まってるハーパーに車停めて記念撮影してたら陽気なおばちゃん二人組が寄ってきて一緒に写真撮った。
夕日見て車返して屋台的な集まってるとこで夕飯買って帰った。
あんまりうまくなかった。

あのね、ハワイ総じて高いしうまくない。
うまいとこもあったけど高い。
日本最高って思ったよ。

最終日は普通にチェックアウトして飛行機乗って帰った。
俺は二人席の窓側で隣は女の子一人だった。
話しかけたら一つ年下だった。
ミユキちゃん。
お姉ちゃんの結婚式で来たんだって。
9時間の長いフライトで普通にフレンドリーに喋ってくれたからかなり助かった。
途中インフェルノの続き見て、ザ・コンサルタントってやつも見た。
これもまぁ面白かった。
テトリスもやったけど集中しすぎて疲れた。
ちょい遅れて成田着いてミユキちゃんは広島だったのでLINE交換してバイバイした。
交換ってか俺スマホ壊れてるからID検索で追加してもらってメッセージ送っといてもらった。
成田では時間なかったから急いでモバイルルーター返して彼女に公衆電話から電話した。
迎えにきてくれることになってたので留守電に時間伝えた。
滑走路の混雑で離陸がだいぶ遅れたけど福岡空港で彼女に会えた。

ハワイの総括
まぁまぁ。
最後二日でなんとか取り返した感じ。
別にまた行かなくていい。
遠いし。
サイパンかグアムでいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿