にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2017-06-28

2017年06月28日 18時01分00秒 | Weblog


会社の近くのちょい高めの焼肉屋さんのランチ
ローストビーフ丼1,200円
美味かった!
また行きたい。

金土日と飲んで昨日帰ってきてからも家で少し飲んだからだるい。
お酒とはうまく付き合わないとな。

26日(月)
北海道。
この時期福岡→北海道は人多い。
今日の便は満席で仕方なくプレミアムシートを取った。
当たり前だけど基本的には普通席取らなきゃだけど空いてないから仕方ないよね(^_^)
当日搭乗口がごった返してた。
なんかの専門学校の旅行客とじじばばの旅行客。
札幌駅周辺やすすきの周辺のホテルも埋まりまくりだからね。
今回はなんとか取れたけど月末も予定あるのにまだ取れてない。
もう直前のキャンセル狙いしかないから心配だな。

機内で出た食事。
普通。
タダめしだからいいけど。
北海道着いて仕事して夜は寿司食べに行った。
トリトンっていう回転寿司。
人気と聞いて行ったら20時でそこそこ待ってた。
20分くらい待ったかな。
22貫とビールと汁物で2,872円。
まぁ美味しかったよ。
別に驚くほどってわけでもなかったし福岡でも食べれる感じだったけど。

27日(火)
普通に仕事して夜はコンビニでサラダとスープ。
特に何も。

28日(水)
朝から仕事してバタバタで空港へ。
一幻っていうえびそばのお店が人気で有名なのよ。
空港の店舗じゃいつも並んでて。
前に初めて上司と来たときに食べたんだけど普通だった。
もう一回食べてみるかと思い並んだ。
並んでからえびそば出てきて食べるまで35分だった。
俺の前くらいから一気に空いたから俺の後ろに並んでた人達は30分かかってないと思う。
タイミングだね。

改めて味を確認。
やっぱり普通。
なんでこんなに並んでて人気なのかわからない。
俺の場合よくある「みんなはおいしいと言って人気だけど俺はわからない」パターンだね。
好みだから。
今日は帰ってから博多で前の仕事の人達と飲む。

んで明日は羽田。
だるい。
アポのいれかた間違えた。
来週にすればよかったのに先輩が木曜はどう?って言うもんだから何も考えずに入れてしまった。
北海道から直接羽田に行ってもよかったんだけど、今日の飲みをリスケするのがめんどくさいのと下着やシャツの着替えがないのと。
しゃーない。
出張行くなら金曜帰ってきて直帰がいいしな。

福岡着いた。
今日飲む前の仕事の関係会社の人が「雨じゃないからビアガーデンが良くない?」といいだした。
確かに元々ビアガーデンの予定で雨だから仕方なく博多駅の店予約してたからそうなんだけど、まさか当日に言ってくるとは。
当日で雨降ってないからか。
俺もビアガーデン行きたくて誘ってたから同席する前の会社の同僚に相談してキャンセルを店に言う背中後押ししてもらった。
わかりづらいな。

今日の参加者

前の会社の同僚女
前の会社の関係会社の気のいいアラフォーおっさん
そのおっさんの部署の若い女
この4人でよく仕事してた。
関係会社は出資してもらってたし上司的な感じになってたよね。
んでビアガーデンがいいって言うもんだからなんとかしないとだよね笑
コースで予約してたし当日キャンセルは…と思ってたから同僚女に相談して気持ち仕方ない感MAXにして店に電話した。
思わず「のっぴきならない事情で…」と口にしたがそんなことを言うやつはいないだろうと後から思った。
バイトの女の子が簡単に処理してくれたが、コースの当日キャンセルは申し訳なかった。
来ないって言われたら店としてはどうしようもないんだけどね。
そんなわけでビアガーデン行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-26 | トップ | 2017-06-30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事