にっき

おかげさまで12年目突入。たいしの書くしょーもないにっき

2017-06-14

2017年06月14日 20時52分00秒 | Weblog


彼女が作ってくれたぐでたまのパンツ


にっきさぼってたわ~
出張なかったからサボりまくり
せっかくふるじゅんとムレがコメントしてくれてたのに
ありがとう!\(^o^)/
「まだ見てるんだ!?」って思ったよ笑

誕生日は出張だったから帰ってきて土曜に彼女にお祝いしてもらった。
プレゼントをもらっても素直に受けとれず余計なことを言ってしまう俺は「ビルケンシュトックのサンダル買って!」と指定してた。
そしたらそれとは別に写真のパンツとティッシュケースとトイレットペーパーホルダーを作ってくれてた。




素直に嬉しかったけど黙って受け取れない俺はサッカーの柄を見て(小学生の裁縫の授業でありそう)と思い「小学生みたい」って言って怒らせてしまった。
ぐでたまの柄も「凄いね。こんだけぐでたまがいたらおなかいっぱいだね(いい意味で)」とも言って「二度と作らない」と言わせてしまった。
基本的に彼女は弱メンタルなので俺の冗談が通じず、すぐ凹む。

てかほんとに素直に受け取れないんだよね。
プレゼントって欲しいものじゃないと嬉しくないじゃん?
気持ちは嬉しいけど要らないものもらっても困るじゃん?
お返し考えるのもめんどくさいし。
昔の彼女にも余計なことを言って「二度とプレゼントあげたくない」と言われたことある。

なんとか謝ってご飯食べに行った。
鹿児島でバイトしてたときの中華の主任が支配人してるからそこに。
うまかった。
ビルケンシュトックにいってサンダル買ってもらった。
ハワイのショッピングセンターではいたときに「これは良い!」の衝撃を受けたから買ってもらったけどまぁ普通だった。
夜は居酒屋で軽く食べて帰った。

4日(日)
お昼に俺幹事で俺の誕生会をした。
去年30人集めてめんどくさかったから今年は少人数でいいやと思ってたけど誘ってるうちに20人になってた。
もちろんお返しがダルいのでプレゼントは事前に禁止と伝えて。
結局当日二人ドタキャンで18人になった。
少し多目にお金集めてたのに二人ドタキャンになったおかげで今年も手出しになってしまった。
「誕生日だから出さなくていいよ!」が自分でできなかった。
あんまりご飯食べないでそこそこお酒飲んだから酔っぱらった。
まぁ楽しくできたよ。
博多駅のアミュでかき氷食べて帰った。

先週はずっと社内でダラダラしてた。
平日珍しく彼女がうちにきてご飯食べた。
定期的にディズニー行きたいとぐずるのでお泊まりダメだから「親に聞いて」と返してる。
親的には泊まり=H、結婚前にできちゃったら困るってとこらしい。
理由はどうあれ結婚するまで彼氏と泊まるなんてっていう考えは別におかしいと思わないしちゃんとしてると思う。
相手の親に嘘ついたりは嫌だから「親に聞いて」と返してるんだけど、毎回行きたいのに行けないで弱メンタルの彼女が落ちてるのがめんどくさい。
ぐずぐずしてるの見てイラッとする。
んで今回とうとうディズニーぐずぐずにイラッとして行くことにした。
親が心配してるHなら泊まらずとも普段からしてるし、それ以上に彼女の態度がどうやっても変わらないから仕方ない。
病気だよ病気。
ディズニー病。
友達と行くことで治らないんだから連れてくしかないじゃん。
もういいよ!航空券今買うよ!ほら!予約したよ!ほら!決済するぞ?いいんだな?ほら買った!往復二人分66,000円!
と熱くなったままイラッとして勢いで買ってしまった。
支払いは明日までにすればよかったけど目の前で買っちゃうことに意味があると思って。
まぁ11万円分はスカイコインがあるからいいやと思って。

翌日冷静になってパックとか見てみた。
俺が買ったのは旅割45の航空券往復。
ホテル付で6万ちょいである。
しまった。
いつもパック必ず見るのになんで見なかったんだろう。
ANAのダイヤモンドデスクに電話して「乗る飛行機の変更はしなくていいからホテル付きのパックに変えたい」と伝えたけど一度キャンセルして取り直さないとダメだって。
キャンセル料2万5千円。
マジかよ。
昨日予約だけしてればキャンセルできたのに決済してしまったばっかりに。
最悪。
てか8万9万でハイアットとかコンチネンタル泊まれるじゃん!
そっちがよかった。
パックが安いのは知ってたのに何故昨日は見なかったのか。
めっちゃ凹んだ。
何事もその日に決めたらダメだね。
特に夜。
1日寝かして日中に最終決定しなきゃ。
仕方がないので飛行機そのままにしてホテル適当にとろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-01 | トップ | 2017-06-16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL