にっき

たいしの書くしょーもないにっき

クリスマス

2016年12月28日 17時54分00秒 | Weblog


メリクリ
近所のコーヒー屋の店員さん
髭はブリーチしたんだって


12/24(土)
帰れていないので札幌です。
昨日のことがあったので7時に起きたら案の定JR全線運休。
幸い高速道路は封鎖されていなかったので高速バスで空港に向かうことに。
8時にすすきののバス停に行ったらもう行列が。
ITボーイな私はすぐにスマホで他の発着場を調べて発見。
地下鉄で5駅行った北24条というところから始発が出てるとのことなので移動したら待つことなく乗れた。
素晴らしい。
正直動くことで失敗する恐れもあったけど大正解だった。
そのバスが次の乗り場に着いたらめっちゃ行列だった。
やっぱり始発だな。
問題なく10時過ぎに空港に着いた。
空港内ヤバかった。
もうほんと災害の避難所って感じ。
いたるところに寝袋と毛布で寝てる。
温泉でも入りながら時間潰そうかと思ったけど、もちろん大混雑だったのでやめた。
てか普通にゲーセンとか営業してたのが凄いんだけど。
バイトの若いやつらは車で来てるんかな。
んで14時になっても晴れてたから安心してたら遅れるとのこと。
原因は搭乗手続きができてない乗客がいっぱいいるから。
飛行機は準備できてるとのこと。
は?
俺はスマホが対応してて搭乗手続きがいらないんだけどさ、今自動チェックインの機械あるよね?
は?
なんで窓口に並んでるの?
羽田は荷物預けも機会だから窓口なんて二つしか無いんだよ?
みんな今時は自動チェックインするんだよ?
てか混むのわかってたよね?
今日何してたの?
早くから来て搭乗口前で待ってる俺たちが待たされるのが意味わからない。
結局搭乗開始がなんと3時間以上遅れて、機内でも30分以上待たされ、福岡着いたの21時前。
おかしい。
ただ、帰れると言うことだけで許せてしまった。
二日も欠航したから「飛ぶんだったら」で許してしまうほどトラウマ。

福岡空港にはチカちゃんに迎えに来てもらった。
誰かが迎えに来てるっていいね(^_^)
そのままご飯食べに行った。
そしたらチカちゃんこの前お祝いしてくれたからってクリスマスプレゼントくれた。
ヴィヴィアンのハンドタオルとオシャレなチョコレート。
嬉しかった。
こういうのが出来るっていいよね。
俺も何かクリスマスプレゼントあげたかったんだけど準備できなかったからお土産買っといた。
ご飯食べてから特にすること無かったからうちでケーキでも食べようかって。
チカちゃんお酒弱くて1杯しか飲めないからこういう時場所変えて飲もうかができない。
ケーキ屋空いてる時間でもないからコンビニでスイーツ買ってうちに。
テレビ見たりまったりしてたらチカちゃん眠くなったというので、寝ていけば?で着替えさせてメイク落とさせてベッドに寝かせた。
元カノが置いていった服やメイク落としが役に立ったよ。
んで一緒に寝たよ。
チカちゃん女の子の日だったから逆に良かった。
Hしちゃうと正常な判断できなくなりそうだし。
普通にキスして抱き合うくらいで終わったよ。
んでじゃあ付き合おうかって。

12/25(日)
レイちゃんと牡蠣小屋の約束。
混むからってことで家の近くに9:30待ち合わせってなってた。
6時に目が覚めてレイちゃんに「疲れてるからまだ寝たい。起きたらまたLINEする」って送ってまた寝た。
そしたらチカちゃんも起きて布団の中でイチャイチャしてまた二人して寝て10:30に起きた。
レイちゃんに起きたことLINEしたら「もうちょっとしたら電話しようと思ってた~」ってきて危なかった。
まぁチカちゃんには友達と牡蠣小屋行く約束してたって普通に言えばいいんだけど。
チカちゃんには昼に予定あるとは言っていたので二人して出る準備してチカちゃんをバス停まで送って12時にレイちゃんと合流した。
レイちゃんは車持ってるから車で来てくれて行きはレイちゃんの運転で牡蠣小屋へ。
13:30くらいに着いたかな。
日にちのせいか時間のせいか普通にどこでも入れた。
牡蠣チャーハンがあるところに決めて牡蠣とホタテとサザエとイカとカキチャーハン食べた。
カキチャーハンよかったよ!
帰りは1日保険に入った俺の運転でジェラート行ってドライブして夕陽を見て一旦帰った。
レイちゃんちに車置いて電車で出てきてご飯食べて飲んでバイバイした。
いや~レイちゃんも悪くないよ。
一緒にいて楽だし。
でもなんだろ、チカちゃんの方が慣れてない分気を遣うところもあるけど頑張ろうって思えるっていうか。
楽じゃないけど楽しい道をっていう326の詞を思い出した。
チカちゃんと付き合ってから会ってしまったたから、レイちゃんを切る理由を探そうとしてた部分はあるかも。
まぁ特に目につくことは無かったんだけど(-_-;)
強いて言うなら奢られ慣れてるとこかな。
チカちゃんはほんとに感謝な感じが伝わるししてあげたいって思っちゃう。
あと最終的にはレイちゃんがB型だから。
今は見えてないけどゆくゆく気になることが出てきてもおかしくないし。
てかもうB型ってだけで切るには十分すぎるんだけどね。

そんなとこです。
今日チカちゃんと会って明日鹿児島帰ります~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-12-26 | トップ | 2016-01-06 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL