にっき

おかげさまで12年目突入。たいしの書くしょーもないにっき

2017-04-20

2017年04月20日 16時47分00秒 | Weblog
新幹線で鹿児島に帰ってるなう。
叔父さんが大動脈瘤の破裂で亡くなった。
昨日の昼に叔父からの着信があって珍しいなと思いつつ折り返したら病院の救急の看護師が出た。
倒れて運ばれてきて次から次に電話かけたみたい。
容態は…って聞いたらちょっと待ってくれって言われてもう病院に着いてた俺の親父と代わった。
亡くなったって。
調べたら大動脈瘤の破裂は80%~90%で死亡らしいね。
親父が男4兄弟でその二番目だからまだ64か5くらいのはず。
早かったな。
ばあちゃんまだ生きてるのに。
ばあちゃん認知が始まってるから何年か前に遺産の配分やらで兄弟で話して、その時にひと揉めして以来盆正月に集まることなくなったからしばらく会ってなかった。
最後に会ったの何年前だったかな。
まぁそんな感じの関係だったからか特になんとも思わんよね。
そうか~って感じ。
まぁ元々俺薄情だし。
現場に着いたらなんか違うかもだけど。
そんなことより通夜や告別式ってのが大人になって初めてなんだけど。
中学入る前にじいちゃんが死んだから葬式出たけどそれ以来20年間一度も参列したことない。
何もわからないんだけど。
とりあえず今日明日会社休んだ。
んで今日は白シャツと黒ネクタイと数珠とふくさ買いに行った。
そもそも白シャツ持ってなかったという笑
仏具店でおっちゃんに教わりながら買った。
そこで五千円札使っちゃったから香典用に帰りにコンビニで万札で買い物したら、お釣がまさかのピン札で来ちゃったので中国人バイトに「汚い五千円札ください」って言ったわ笑
バイトくんよくわからんで困ってた。
そりゃそうだよね笑

もうすぐ鹿児島着くわ。
ネットで通夜の予習しなきゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-04-16 | トップ | 2017-04-23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL