goo

2017年 浅草 元旦の浅草寺


イギリス、豊洲、トランプと、大方の予想がことごとく覆された、激動の2016年が終わり、
新たな幕開けとなる2017年を迎えました。年末から例年よりも暖かく、天気にも恵まれた
年明けとなり、せっかくいい天気になるのであれば、浅草寺へ初詣に行こうかと思い立ち、
出掛けてきました。

雷門をくぐり、仲見世の参道をゆっくりと本堂に向かって歩みを進めていきます。見上げ
れば、ご覧のような青空。雲一つない正に晴天、日本晴れ!時刻は10時過ぎ頃でしたが、
思いの外人通りは少なくて、初詣の浅草寺ってこんな感じだったっけ?と拍子抜けする
くらいの出足でした。

2017年の干支は酉。仲見世の通りの上に飾られた絵馬には、お正月に相応しいおめで
たい鶴の絵が日の丸をバックに描かれていました。金色の背景が抜けるような青に鮮やか
に映えていて、これぞ日本のお正月、という風情を楽しむことができました。
----------------------------------------
>>> 東京スナップ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良公園 大... SONY WALKMAN ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。