GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

隅田川のかもめとスカイツリー

2017年01月13日 22時03分37秒 | トラベルフォト

新年、1月1日。年初の初詣に浅草寺へ行こう!と思い立ち、浅草へ。総武線の浅草橋
で降りた後、そこから地下鉄に乗って浅草に向かってもいいのですが、元旦の朝の
散歩も悪くないだろうと、隅田川まで歩き、川沿いの遊歩道を、言問橋に向かって
ぶらぶらと散歩を始めました。

2017年元旦の朝は、抜けるような青空。空も川も、空気全体が薄いブルーに染まり、
新たな年に相応しい、目の覚めるような清々しい空気に包まれていました。視界の先、
隅田川の向こう岸に目をやれば、スッと立った細長いスカイツリーの姿も水色に
染まっています。

川に面した遊歩道の縁には、右から左へまっすぐ切れ目のないグレーの手すりが続いて
います。その手すりの上を見ると、かもめが数羽ぼんやりと佇んでいます。じっと
隅田川を眺めているものもあれば、よちよち歩いているものも。よし!スカイツリー
をバックにかもめを撮ろう、と思い、アングルを決めながら近づいて行きました。
もう少しアップで…と思いもう一歩前に出た途端、突然バッと翼を広げたかもめ。
慌ててシャッターを切って写したのがこの写真です。

ふと思えば今年は酉年。そうです、飛翔の年の幕開けでした。これは縁起がいいかも!
----------------------------------------
>>> 東京スナップ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。