サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

転勤してきました!

2017-05-05 23:27:00 | 日記

先日こちらの方に

転勤してきました・・・

と言われた方の

修理が持ち込まれました。

 

見ると、いい自転車で

グラベルロード・・・

 

キャンプなんかで使うそうで

タイヤは太く、オフロードを走れそうな

たたずまい。

 

そんな自転車ですが

ちょっと川上公園のほとりを

サイクリングに行かれたようで…

 

そこで、きっちりしたロード

を乗られた初老の方が

話しかけられて来たようで・・・

 

そこで

 

いきなり、ロードにこんな太いタイヤは

ダメだ!

 

や・・・

 

先頭を引っ張ってあげるから

ついておいで!!!

 

などと言われたそうです。

 

ご本人はゆるいサイクリングや、

キャンプでその辺を乗るのに

使われているようなので

 

走りこむのとはちょっと違うそうです。

 

いきなり注意から始まったそうで

こっち(胆振)の自転車乗ってる方は

皆そうなんですか?

 

と、聞かれましたが

少なくとも

うちのクラブには

そんなことを言う人は

いませんよ!!!

 

と言っておきました。

 

グラベルロードでゆっくり走る自転車に

ロードで引っ張ってあげる!!!

 

なんてきついですよね…

 

しかも

乗っていた方は

か弱い女性。

 

だんなさんと、近場を

ぐるりと走るだけ・・・

 

なんて言ってましたので

 

あまり無理なお勧めは

しない方がいいですよね…

 

まあ、ここを見てる方は

自転車の特性がわかってるので

クロモリのグラベルロードに40C程度の

タイヤが付いていたらゆっくり走って

気分いさそうね!!!

 

いう方が普通でしょうかね???

 

皆様お互いの自転車の

価値を認め合いましょう。

 

グラベルロードは

オフロードも走れる

ゆるいロードレーサーです。

 

先頭交代して走りこもう!!!

 

と言うのは

きついですから・・・

 

まあ、セカンドカーに

一台作ってみますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらかかるのー | トップ | これはいい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事