ポレポレダイブの海ブログ

POLE POLE DIVE 24のお届けする 今日の柏島!
のんびり、ぽれっと潜ってます!

梅雨明けちゃいましたか??

2017-07-12 | ログブック

天気は晴れ!

梅雨明けしちゃいましたかね?
こんなこと言っちゃうと雨が降る気がするから言ったらダメか??(^-^)

水温は24度から25度

透明度は今一つ・・・

 

 

チシオコケギンポとニシキカンザシヤドカリが仲良く並んでます。

両方にピントを合わすのはなかなか難しい・・・・

結局うまく取れないままタイムアップでした(^-^)

 

 

コケギンポの仲間が涼しげな青いイバラカンザシのそばで

 このコケギンポの仲間口を開けると中が黄色いんですよ、この配置で口を開けると結構面白いと思うんですよね〜

求む! チャレンジャー!!

(笑)

 

 

アワイロコバンハゼです。

 

どうやらこの奥で卵を産み付けているようです。

表に出てくるメスのお腹はぽっこり大きくてすぐにでも産卵できそうな感じでした。

 

あんまりしつこく居たから吠えられちゃいました(^-^)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピント合わせに苦労するけど... | トップ | サンゴは産卵せず・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL