ポレポレダイブの海ブログ

POLE POLE DIVE 24のお届けする 今日の柏島!
のんびり、ぽれっと潜ってます!

海の日の連休終了

2017-07-17 | ログブック

35度を超えるような猛暑日が続いた海の日の連休も終わりました。

ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

水温は27度のところがあったり、23度のところがあったり、平均的には25度くらいです。

透明度はあまり良くなかったです。

 

 

前々から気になっていた海藻です。

ガイドブックなどでも調べきれなくて名前はわからないのですが・・・・

 

先端付近の様子を見てみると綺麗な造形美!

すごいですね自然って、と、感心しました。

 

 

まだまだ、産卵期真っ盛りの生物もたくさんです。

写真のフトスジイレズミハゼも岩の奥に卵を産み付けてる様子です。

奥の奥で見えないですが(^-^)

 

 

個人的に見つかるとちょっと上がるカニ

コンペイトウコブシガニです。

 

顔の表情がなんともいいんですよね^ - ^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンゴは産卵せず・・・ | トップ | 上を見上げる一日で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL