Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

新しい環境での恋愛

2016-02-02 19:29:40 | Relashionship / 恋愛
新生活が始まって、最初からバタバタしてる。
正直何をどうすればわからないまま、目の前のTODOをこなしている日々。
こんなスケジュールじゃ仕方ないよね。
自分の生活スタイルが確率できないまま、なんとか生き抜いてる感じ。
辛いことも多くて、どうしようもなく悔しいことも多いけど、それでも前に進まないといけないから歩いてる。

恋愛のほうはというと・・・

知り合ったYさん。なぜか距離は縮まっている・・といっても毎日会う環境なので嫌でも顔合わせるしね。そしてなぜかメッセージのやり取りは頻繁。日本ぽいというのか、メッセージで距離縮める作戦な気がしてる。そしてうまく機能してる。やはり要領は良かった。さすが。
あと良いなと思ったのは、色々トラブルがあった際に「ずっと味方だから」と言ってくれたこと。私みたいな我が強い女性を嫌う男性多いし、反対されることも多いけど、そういう点はあまり気にしてなさそう。やはり彼も個性的。とがった人とうまくやる才能がある。ある意味器用なんだなと感じた。私みたいに面倒くさい女性の相手も彼ならできる=長期で関係続けていけそう、と感じた。これを感じられて好きになる男性って本当に少ないからある意味とても貴重。
あと素直。嬉しいときは嬉しそうな反応するし、面倒じゃないな、という印象。やり取りしやすい。

Yさんとはこのままいけばちゃんと距離縮まりそう。ある意味文句ない人。タイプではないから、最初の出会いでテンション上がることはなかったけど・・でも友だちから付き合うってこういうこと言うんだなって思った。頭よくて、見た目も悪くなくて、経歴良くて、家柄もよくて、性格もよくて、スポーツできて・・素敵な男性。

ただ自分のテンションがそこまでじゃない理由は、

・一先ず今忙しくてそれどころじゃない・・
・他に気になる男性(外国人)がいる・・
・タイプなわけではないので自分のテンション上がるまでに時間がかかる・・

というところ。

外国人の男性はGさん。普通のアメリカ白人だけど、日本に住んだこともあって、理解がある。賢くて、知的で、背が高くて、見た目も良くて、家柄も良くて、経歴も良い。スポーツはできなさそうw Gさんはタイプだった。日本に住んだことあるってことで仲良くなりやすかった。それに色々プロジェクトも一緒にやることになったので(それがキッカケで知り合ったけど)、Yさんよりも頻繁にコミュニケーションをとってるし。
私に興味ありそうだけど、難点なのは、女性のケアの仕方がちょっと下手・・。Yさんは親身になってサポートしてくれる感じがめちゃあるけど、そうでもないし、わかりやすいアプローチもないし(そこまで私への気持ちはないかもしれない)、ちょっと淡白そう・・。いや、私も淡白だから同じ感じでそれはそれでいいんだよね。

でもYさんに「ずっと味方だから」と言われたとき、素直に嬉しかった。自分が困っているときに、気にしてくれて、私のそばに居てくれるってこんなに心強いんだなって。私の主張がチグハグでどうしようもないものかもしれないけど、それでもちゃんと聞いてくれて、言うこといってくれて、理解を示してくれて。今まで家族と上司以外にそんな親身になってくれる人っていなかったなって感じた。それほど私は淡白な距離感を友だちと保ってきたんだ。どこか気を使って、一定の距離をこえないように、慎重に友だち関係を築いていたから。それが私の自然だけど、でも、今回Yさんの親身なサポートを感じて、こういう関係って素敵だなって、本当に思った。こういう関係を築ける人なら長期的に付き合っていける、と思えた。

色々振り返るとYさんって本当に素晴らしい人だとわかってしまった・・
さて、これからどうするかな・・

Polaris

最新の画像もっと見る

コメントを投稿