Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

本当の好きって

2016-10-30 14:39:55 | Relashionship / 恋愛
また苦しくなってきた。
会う頻度も減ったし、メッセージのやり取りの頻度も減った。
前は必ず毎日やり取りしたけど、今は数日に一回ペース。
彼の転職活動もあったから、気にして私から連絡とってたけど、それもなくなったから連絡する意味があんまりない。
関係修復は、もうどうしようもない気がする。

今後の話をしていて、どこに行くのか立地を気にしたとき、恐らく私との今後を考えてるんだろうなって感じた。
私はどこに住むのか、とても気にしてるから。
彼が私との将来を気にしているのは理解している。

でも根本的に、彼は私を好きではない。
もちろん一定レベルで好きだから付き合ってるけど、本当に好きなわけじゃないんだ。

彼は前々から本当に好きな人と結婚したいと言っていた。
そうじゃないと、途中で誰かもっと良い人が現れるかもって思うからって。

私はそのレベルの相手ではないって彼は気づいてるはず。そして私も。
その上で、彼がどうしたいのか、それが私にはわからない。
きっと今はまだ決断できないタイミングなんだと思う。

私のほうはというと、もう好きってレベルの話はどうでも良い。
一定レベル以上に好きになれるなら、それで良い。
それよりも、一緒に長く居られる人のほうが良い。

今の彼は私が過去に片思い人誰よりも好きレベルでは低いと思う。
でも一緒にいられると思った。この先長い間。
だからOKしたし、その気持は変わっていない。

もしこれで別れることになったら、きっと今度は好きレベルが高い人と付き合えるように頑張ると思う。

Polaris
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後の対応 | トップ | ようやく一週間きった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Relashionship / 恋愛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。