Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

The Oneに出会えたのに

2017-07-10 19:51:25 | Relashionship / 恋愛
日本に戻ることを決めた。それで良いと今は思ってる。キャリア的にはね。

ただ決めた直後、MAさんからメッセージが。
「いつこっちに引っ越してくるの?」

・・・。
このメッセージみた瞬間めちゃくちゃ悲しくなった。。
なぜなら、彼の場所にはもう行けないから。日本に戻るって決めた。
そもそも、彼の場所で仕事見つけたかったけど、無理だった。
一旦日本に戻らないと、機会損失すると思った。
だから、戻る。

私は切り替え早いほうだし、たぶん日本に戻ったら忙しくなるから大丈夫だと思う。
でも、MAさんのことを振り返ると、やはり心が痛む。
というのは、久々にちゃんと人として、男性として、好きだなって思ったから。
これが本当の好きだと思う。彼自身を、私は本当に好きだった。

今まで色んな男性と沢山デートしてきたけど、なんとなく先方から好意を示されて、良いかもな?って思う程度だった。
一緒にいて楽しかったし、それはそれで良かったけど、本当に好きだったかと言われたら違った。
それでも一緒にいる分には問題なかったから、良かったけど、でも本当に好きな人に出会うと、違うのがわかる。

結婚したければ、色々計算して、長期的に一緒にいられる人を選ぶと思う。
私は正直そのつもりだった。妥協しても良いって思ってたし。だって自分モテないから。

きっとMAさんみたいに、本当に好きになる人はこの先いない。
そして、その人がいたとしても、MAさんみたいに私のことを好きになってもらうこともないと思う。

私も大人になったなぁって思う。割り切ることはきっとできる。
でもそれでも、やっぱり心の底では一緒にいられない、そういう縁になかったことを本当に残念に思う。

思い合っていても、ダメなんて悲しすぎる。
お互いの思いを、素直に伝えられたのは、出会ってから一年以上も経ったころ。
ようやく、お互い素直になれたのに。なんで。
なんでダメなんだろう。本当に悲しい・・・。

Polaris

最新の画像もっと見る

コメントを投稿