光の右手

日々思ったことを徒然に書いています

停電

2016年10月13日 08時45分32秒 | 日々雑記
ビビットで東京の停電の解説をしていた。
解説の教授が、恐らく素人にわかりやすくしようと頑張るあまりに、つっかえつつ話しているのを微笑ましく聞いていた。
ただ、水谷先生が復旧が遅すぎる件について政府に文句言っても良いだろうという発言(なんで抗議先が政府なのかは不明)に対し、火災部分を回避するように送電網を切り換えて停電を解消するのに電圧の調整が必要で、その作業量を考えると1時間後の復旧は遅いとはいえないときちんと説明してくれてよかったと思った。
インフラを支えている皆さんには日頃から敬意と感謝を持っているので。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新酒祭 | トップ | だいとうりょう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む