B級LogBook-g

◆B級を楽しむ◆A級になれそうにないB級なB-Log(でも飲み食いではA級を目指します)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「スパイダーマン2」鑑賞

2004-08-09 19:12:13 | 観るもの(映画・DVD・イベント)
今更感が強いですが、昨日ようやくスパイダーマン2を観ました。前作は台北行きの機内上映で観ましたが、大好きなお酒のため途中から寝てしまい、ほとんど記憶がありません。そんなわけで上映開始から暫くは人間関係の把握に戸惑うも、結論からすれば案外楽しめた一本(SFアクションだし)でした。楽しめたので、アームのセキュリティーチップがむき出しになっている設計ミス(これは試作機でも許されないよ:w)やああ言うラスト(MJ救出後以降)で次回作へ繋ぐことも大目に見ます。

しかし涙腺が緩む年頃のせいか、大したことのないシーン(高架鉄道を止めたあとの子供の台詞とか)でも涙が出て困りましたな。
内容に関してはweb上でも出尽くしているでしょうからここまで(手抜きではありません)。

ところでウィレム・デフォーが前作から出演しているんですね。スピード2でも悪役だったと思いますが、悪役が多いのかな。プラトゥーンでは『完全なる』悪役ではなかった気がするけど、「愛のさざなみ」同様はっきりと思い出せません。教えて、凄い人!<プラトゥーンにおけるウィレム・デフォー
コメント (10)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« blogに支配されしもの | トップ | ワールドダウンタウン(8/11) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (ta__98)
2004-08-10 12:56:15
こちらかもトラバさせていただきました。



個人的には、核融合うんぬんの前に、何の前触れもなく、いきなりそのアーム?!(そんな凄いの作んなくても、核融合制御できんだろ)ってのが衝撃的でした。



3も期待してます♪



トラバありがとうございました (B級管理人)
2004-08-10 13:18:11
ta_98さんの記事での突っ込みには笑わせていただきましたが、このコメントでの突っ込みにも爆笑(^^)

3も楽しみですが、1を見ていない私は1も見たくなりました。MJのブサ可愛さの進化度合いチェックとかしたいので。
トラックバックありがとうございます (tomi-zou)
2004-08-11 00:13:38
私もちょっとだけお年頃なので顔出しで鉄道をぎりぎり止めたあとのシーンはジーンときてしまいました(^.^)

前回のなんかサーフボードみたいのに乗って飛んできたウィリアムデフォーの悪役も良かったですが、今回のキングギドラみたいな悪役も面白かったですねー。3はデフォーの息子の友人の役の人が怪物になるのですかね?楽しみです。
トラバありがとうございました (B級管理人)
2004-08-11 00:30:35
私は前作を観ていないのですが、なかなか面白そうですね。DVDで観てみようかな。

3はそんな展開になりそうな気がします。しかしハリー?(主人公の友人)はデフォーの面影があるいい人選ですね。
トラックバックありがとうございます (kodamashi_ep3)
2004-08-11 09:37:45
遅ればせながらトラックバック(初)ありがとうございます。



家に帰ったらなぜか買った覚えのない1のDVDがありました・・・誰に借りたんだっけ?(笑)
コメントありがとうございます (B級管理人)
2004-08-11 21:25:40
>kodamashi_ep3さん

コメントありがとうございます。スパイダーマン2の疑問点、楽しく拝見させていただきました。

娯楽作とはいえ突っ込みどころ満載ですね。監督(サム・ライミ)が敢えてそうしているのかな(w
TBありがとうございます (AVE)
2004-08-12 06:14:19
トラックバックありがとうございます。



管理人さんの言われる「MJのブサ可愛さ」、何ていい例えなんでしょうか!

そんなMJ、結構好きなんですけどね。(笑)



またお邪魔させてもらいます。
コメントありがとうございます (B級管理人)
2004-08-12 16:04:23
>AVEさん

最初は「眠そうな目をしてるな」なんて思っていましたが、見終えた今はすっかりキルスティンの虜に。

気に入った壁紙を探してリサイズし、記事にまでしてしまいました。
トラバありがとうございます (バナナ牛乳)
2004-08-12 19:00:31
わたしは

主人公が火事の中つっこんでって女の子を救出しに行ったのに

いざ危機一髪になり、その子に手を貸して助けてもらったシーン…に

「ウっ」ときましたよ~。

もっかい劇場で観たいなと思ってます!



キルスティン、大人気だわあ☆

バナナ牛乳さんゑ (B級管理人)
2004-08-13 00:26:35
コメントありがとうございます。

そんなシーンもありましたね~、多くの方の記事やコメントを読むとあんなシーンやこんなシーンが蘇ってきます。

横浜にセカンドロードショー館があるのですが、三ヵ月後くらいに前作と同時上映してくれないかな >  横浜日劇殿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観るもの(映画・DVD・イベント)」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スパイダーマン2 (どぉしてお金は減るのかな!?)
昨日書いたとおり、今日、スパイダーマン2を観た。 1に続き、突っ込みどころ満載で最高に楽しかった♪ 敵のDr.オクトパス、腹ぶよぶよでサングラス最高! しかし銀行強盗して金を手に入れたはいいけど、あの 格好で買い物してのか? MJは、相変わらず微妙にカワイクな
劇場にて スパイダーマン2 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
続いて、スパイダーマン2 この作品を見るにあたってちょっと失敗こいちゃいました。 リディックを見終わったあと、軽くパンで昼食。この時缶コーヒーを1本。リディックをみたとき、コーラのMサイズが途中で無くなっちゃったので、スパイダーマン2ではLサイズ。これがい
SPIDER-MAN2(ネタバレあり) (バナー屋さんの日常空間)
というわけで、1000円でスパイダーマンを観てきました。音響が凄いイイ。迫力満点。 今日は笑うところはきちんと笑おうと思ったにもかかわらず見入ってしまいました。 やっぱりメイおばさんがヒーローを語るシーンが涙します。 更にMJに正体がばれてしまうシーンで、崩
スパイダーマン2 (DVD&MUSICatalog)
昨日やっと「スパイダーマン2」を見に行きました。公開以来、何度となく足を運ぼうと
SPIDER-MAN2(ネタバレあり) (バナー屋さんの日常空間)
一つ前の記事 公式サイト(SonyPic.) 30歳独身男Kazuakiの映画日記: スパイダーマン2(5回目) KKZウォッチング: 『スパイダーマン2』 というわけで、1000円でスパイダーマンを観てきました(4回目)。音響が凄いイイ(SDDS)。迫力満点。 今日は笑うところはきちんと
スパイダーマン2・・本日公開 (★22.5 SHOEGIRL★)
ネタバレしてないつもりです。 悩めるHERO、スパイダーマン。 トビーマグワイヤ、ハマりましたね。 スーパーマンや、バットマン、ウルトラマンも 自分が何故ヒーローやらなきゃならないのか、 自分の夢や生活を犠牲にしなきゃならないのか、 苦悩したりしません。 彼ら
スパイダーマン2 MJ役のダンストについて (★22.5 SHOEGIRL★)
スパイディの恋人、MJ。 この記事を見ると、欧米では文句など言われる筋合いの無い美女。 キルスティン・ダンストについて 日本人にはあまり評価されないお顔立ちかもしれませんが、 雰囲気はキムベイシンガーや、ダリルハンナを彷彿させる気がします。 (ダリルハンナは
スパイダーマン2 (go all the way)
この前、スパイダーマン2を見てきました。やっぱ映画館で見たので迫力はばっちりありました。 べたな話の展開でしたが、、 スマスマのコントでスパイダーマンのをやってて、電車のセットだったので、 実際の映画を見て、おーーーここの場面をしてたのかーと思いまし
スパイダーマン ツインパック (AML Amazon Link)
スパイダーマン ツインパック AML Amazon Link( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
「スパイダーマン2」 (SPIDER-MAN 2) (ひらりん的映画ブログ)
トビー・マグワイア主演、2004年製作。 ヒーローアクション+ロマンス大作。 制作費180億だっけ。 前作、研究中の蜘蛛に刺されちゃってスパイダーマンになった主人公。 今回もしっかりコスチュームを自分で洗濯しています。 あらすじ バイトしながらさえない大学生をし
『スパイダーマン2』 (Rabiovsky計画)
『スパイダーマン2』 『スパイダーマン2』公式サイト 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ オープニングタイトルがまたカワイイ、スパイダーマンの続編ですね。 前作あまり乗れなかった私ですが、
スパイダーマン2 (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★★☆☆☆ 主演はトビー・マグワイア、共演にはキルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリナ、ジェームズ・フランコ。 前作のグリーン・ゴブリンの戦いから2年、ピーター(マグワイア)はスパイダーマンである自分を撮影した写真を売り込みなが
スパイダーマン2 (a story)
主演トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、アルフレッド・モリナ 監督サム・ライミ 脚本アルヴィン・サージェント 製作2004年、アメリカ ヒーローのアイデンティティ サム・ライミ監督による実写版スパイダーマンの第二作。 あれから二年。ピーター・パーカー
スパイダーマン2 (シアフレ.blog)
前作ではスピードでしたが、今作ではパワフルなアクションシーンが展開されます。 車をも投げ飛ばすパワフルな4本の人工アームを使ったドック・オクとのバトルは、間違いなく前作以上の大迫力です。 また、メリー・ジェーンが婚約したことによりピーターの焦りや想いが一層