ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

四国旅行四日目

2017-05-02 20:55:35 | 
8時30分、高知駅からごめんなはり線に乗り、奈半利へ出発。

車内はやなせたかしのイラストでいっぱい。


1時間と少しで奈半利に到着。
奈半利は2度目。
去年はモネの庭に行ったので、今年は室戸岬へ。

とにかく激しく揺れるバスに1時間少し乗って到着。



海に向かって睨みを利かしている中岡慎太郎です。

早速灯台に行きたくて、行き方をお店の人に聞きました。
『歩くなら、お遍路道を上がって下さい。』
これが大変なことの始まり。

この階段がかなり続くのです。(>_<)
『なんやこれは』
妻も大変。
私は膝が少し悪いので常に杖を持参。
妻は杖が置いてあったので、それを使って登る事に。

途中何度も休憩しながら、やっと登りきりました。


最御崎寺にまずお参り。

それからこれが灯台。

太平洋、水平線

凄いです。

それから海岸へ。
でもこの時、事件が・・・
妻が下山中、二度滑って。
足をくじいたようなのです。
それでも何とか頑張り海岸へ。





雄大、迫力、美しさ
筆舌尽くしがたし・・・です(^_^;)

お大師さん

御厨人窟・神明窟

ここも来れて良かった。

3時前のバスで奈半利へ。
そして17時半高知に、帰って来ました。
疲れた、でも楽しかった\(^o^)/

ホテルに戻り、お風呂に入って、妻の足を湿布。
大丈夫かな?

人気ブログランキングへ ←ランキング
しますはに登録しています。ボチッと\(^o^)/妻のブログが、ブックマークに入りました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿