ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。
でも、けっこうな数、超新星☆のお話・・・


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴニルへ。

2012-09-17 23:03:30 | 超新星

今さら蒸し返すようなことですが・・・・

 

ちょっときついことを言います。

ゴニルを大好きな方、もしかして読まないほうがいいかも・・・・・

 

ゴニルのTweet、「twitter やめます」。

 

その前日、「I'm Sorry」って言ってた事。

それがソロステージのアイディアを出したことへのファンからの不満に対するメッセージだとは、

あの時は、私、気づきませんでした。

 

そして、「twitterやめます」ゴニルのツイ。

 

もしこれが“ゴニルが今回のソロステージのやり方を提案した”ことが原因であると仮定したとして。

 

まず、ゴニルに言いたいこと。

新しい提案、発言がすべての人に拍手で受け入れられるなんて、

そんな甘いことを考えていてはいけません。

それがどんなに「ファンのためを思ってのこと」でもです。

きっと、ファンのみんなはいつもよりも力のこもったそれぞれのソロステージをとっても喜んでくれるに違いない、

みんながそう思ったのでしょうね。

確かに、ひとり10分間のステージ独り占め。

今までできなかったいろんなことに挑戦できるでしょうし、ステージでひとりひとりの魅力をたくさん発揮できるはずです。

進化しようとする姿勢。

とってもいいです。

 

でも、です。

必ずしもファンみんながそれをとっても喜んで受け入れるとは限りません。

今まではずれにはずれて、今回やっとチケットを手に入れたファンもたくさんいるでしょう。

これまで、DVDではカットされていた5人みんなのソロの部分をやっと見れる!!

そう喜んだファンたち。

でも、今回は一公演にひとりだけ。

 

一番大好きなメンバーが見れない・・・・そんなファンの落胆。

ついつい八つ当たりをしたくなったファンの気持ち。

 

企画の段階でそこまで考えが及ばなかったのかしら・・・・そう思いました。

 

新しい試みをするのはとってもいいことですし、メンバーにとってもファンにとってもいい刺激になると思います。

それはそれでいいんです。

一生懸命に考えてもっと楽しんでもらおうと思ったのですから。

 

だけど、もうすこし想像力を働かせてほしかった、と思いました。

 

自分たちの提案が及ぼす影響をもう少し広い視野でとらえて、もしかしたら来るであろう反発も予測していてほしかった。

というより、予測しているべきだった・・・・

そして、それに対して、いちいち傷つかないくらいの強さをあらかじめ持っているべきだった・・・・

 

そう思います。

 

グァンスはよく言います。

「今日のステージどうだった?

 感想教えて。

 いいことも悪いことも!」

 

そうなんです。

ファンだからといってすべてを手放しで誉める必要はないのです。

みんながみんな、同じ気持ちでいるわけではありません。

良かれと思って出した提案を受け入れがたいファンだっているのです。

だからといってその人が超新星を応援していないわけではない。 

そのこともわかってほしいのです。

たぶん・・・ いえ、きっと、わかってくれているとは思いますが・・・・

 

そこのところをちゃんと理解していれば、たとえ何を言われようと「ああ、そういう気持ちもあるのか・・・」と

傷つくことなく思えたかもしれません。

 

「twitterやめます」

 

この一言でどれほどのファンがどんなに悲しんで心配するか、ゴニルならわかるはず。

あまりに素直すぎ。

そういうことでたくさんの応援メッセージが寄せられて、また元気を取り戻せるでしょうけど。

無邪気で素直で優しくて繊細で・・・・

そんなゴニルが大好きですけど、でもね、もう少し大人になってもいいんじゃないかしら・・・・

 

傷ついたのなら、しばらくTwitterをのぞくのやめればいいんじゃない?

気持ちが落ち着くまで。

傷つけられた言葉よりも励ましてくれた言葉の方がどんなにたくさんだったか、そう気づくまで。

 

 

う〜ん、うまく伝わったかわかりませんが・・・・

 

 

そして、なんだか引っかかることがひとつ。

このソロステージの提案。

動画で見る通りゴニルの提案だったのかしら?

まるでシナリオがあるように、とってもお芝居じみて見えました、私。

あらかじめ決められていたことを、たまたまゴニルが言っただけ。

そんな感じです。

なので、「ゴニルへ」というよりも、「スタッフさんを含めたみなさんへ」、ですね。 

 

きっとほかのみなさんは、私のように厳しくは言ってないでしょうね。

 

“いちいち本人に直接言ってどうなるの?”

“もうやめようよ、そんなこと”

 

いつも多くの方たちがそう言っていました。 

でもね、いくら言ってもなくならないのなら、だったら自分で強くなるしかないのです。

 

 

きょうは釜山でのファンミの日。

きっと、たくさんのファンの励ましで元気出たでしょうね、ゴニル。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ソロステージ。 | トップ | おとうとをよろしく! 〜ソンウ... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mieさんへ (カオゴニル)
2012-09-18 01:07:16
またまたご無沙汰してしまいました…

Mieさんの言う通り、ゴニルが提案したみたいになってたけど…私もシナリオが出来上がってたと思います。

私はゴニペンですが、私ももう少し強くなって欲しいと思います。人間だから嬉しい時も傷つく時もあるけど…乗り越えて欲しいと思います。オモニの気持ちですよね(笑)
もやもやの ほこさき (mika1002)
2012-09-18 02:21:33
Mieさん、ありがとうございます。
Mieさんのゴニルくんへの言葉。ちゃんと『愛』が感じられる。
☆博の平日開催やCDの売り方、握手会、不公平感。
Live以外にもいろいろあって、こんなことになってるんだろうなって気がしてます。
休みも返上して、私達ファンの為に走り続けている☆くんたち。
逢いたくて時間やお金をなんとか遣り繰りして応援しようと頑張るMilky way。
ソロステージに不満があって『たとえ3分であってもみんなのソロが見たかった。』っていうのなら、
そういう意見もあるんだな、って受け止めることもできますが、
わざと傷つく言葉を使われるのはきついです。

横田さんのツイみて、きっと元気なゴニルくんに逢えると
信じてます。
ファイティン! (ウェンディ)
2012-09-18 08:45:40
台本があったと思います。
こんな大事なことをカメラ回してる短時間で決めたりしないと思うし
ソンジェが、チケットの余ってる大阪と最終日ってのもできすぎですよね。
でも、ファンが喜ぶと思って撮影したんでしょうね。

喜ぶと思ったら批判されてショックだったでしょうが、
ツイッターやめちゃったら 
心から応援している多くのミルキーが悲しむってこと
考えてほしかったですね。
私もグァンスのソロが見られなくてショックだったけど、グァンスの応援はその日に参戦するミルキーにまかせて
自分の行く日はソンモなんで、ソンモに浮気するぐらいの気持ちで
盛り上がろうと気持ちを切り替えたのに、
あのツイッターの発言は・・気分を盛り下げました。
やめますじゃなく、休みますで お願いしたいです。

いつも一生懸命の おしゃべりマンネのゴニルが大好きなので、
はやく元気なすがたを見せてファンを安心させてほしいです。
悲しいです↓↓ (megucchi)
2012-09-18 10:12:50
おはようございますMieさんm(_ _)m
やめますって…。
私はツイッターやってないので
私が口出しする事じゃないけど、妹がツイッターやっていて、いつもリアルタイムに色々教えてくれているので、昨日その事について姉妹で話し合っていました。
私達姉妹は☆君達のおかげでとても仲が深まり仲良し姉妹になっています(母親が妬くほど)
なので、悲しい事はあまり言って欲しくないです、一度口にした言葉は消せません。
私も大きな事言えませんが、常に逆の立場ならと思ってはどうかなと思います。
大好きな大好きな☆君達。
いつもいつも応援しています。
もっとミルキーを信頼してくれると嬉しいなっ。と生意気言いすみませんm(_ _)m
話はそれますが、Mieさんのブログを始めコメントして下さってる皆様のお言葉とても勉強になります。
私は39年生きていますが、日々勉強だと思っていますがなかなか難しいです、なのでMieさん、コメントして下さってる皆様本当にありがとうございますっm(_ _)m
そして、私はユナクんラブですが、☆君達全員大好きなのでこれからも、宜しくお願いしますっ☆
長々失礼しましたm(_ _)m
お見それいたしました! (ももんちゃん)
2012-09-18 13:53:31
さすが、男の子のお子さんをお持ちのお母さん!
そうなんですよね。世界中のみんなが気に入ってくれることなんてないんですから、強くなってほしいですよね。
うちは3姉妹でしかも私も妹しかいないので、男の子の心理がイマイチなんですが。前田敦子ちゃんも言ってるじゃないですか。「私はこのままの私でしかない」って。みんな「ゴニルのままのゴニルでしかない」ゴニルが好きですよ!
けど、大丈夫そうですよね。健ちゃん!
だいたい、ライブにしろ握手会にしろ企画なんて会社がらみなんやから、本人達にクレーム入れてもしゃあないやん!って!甘えちゃいけません。うちらも!
お初ですが、いつも楽しく拝見させていただいています。新潟県民ということで、福井県民の私は勝手に親近感を持たせていただいていました。
健ちゃん大好きな私ですが、今回は長女(名古屋在住)と名古屋!ソンジェくんです。健ちゃんには11月に大阪でじっくりお会いすることにして、気持ちは名古屋!みんなで楽しみましょうね。
実は。 (トントン拍子)
2012-09-18 17:38:57
同じように、前から思っていました。
ユナクが「ゴニルがいてくれて良かった」と言っていたように、彼の天真爛漫さは、きっと何度もメンバーの辛い時間を癒してくれたのでしょう。
優しくて素直な人柄は、あちこちにじみ出ています。

けれど、これだけのネットワーク社会。
情報は良くも悪くも氾濫していて、数えきれない人の一時的な感情も、そこにはあります。
その一つ一つに心を傷めていたとしたら、芸能界に身を置くことは、とても難しくはないでしょうか。

表現者になりたいと、よく言っているゴニル。
大変だとは思いますが、暖かい人達に囲まれている、才能溢れる人だとみんな知っています。

少しずつでもいいから、頼もしい姿を見せてほしいと願っています。
こんばんは。 (さくみん。)
2012-09-18 17:44:59
ゴニルが傷ついたのは本当でしょうけど、このツイは彼からの警告のようにも思えます。
「文句ばっかり言うならツイ辞めちゃうよ」って…


見守り隊! (はるママ)
2012-09-18 20:41:03
けんちゃんは、まだ若い!これから、いろんな事を経験し、感じ、少しずつ成長して、強くなっていって欲しいです。

明るくて、優しくて、すごく綺麗な心を持ったけんちゃん!そんな彼が、大好きです。これからもずっと見守っていきたいです。

男は、30からだ!!頑張れ〜!
後ろで、主人が、40からや〜って(笑)
Unknown (みたむ)
2012-09-18 21:22:41
本当  毎回 Mieさんの  記事  感動です 的を  ついてる かんじです 5月の時も 思いましたけど ☆くんたちと  MWの  距離が  近いからですよね でも  ゴ二ルだけ 毎回 なんでしょう MWもマナーの 悪い方  増えてると聞くし 文句言う前に  自分達の事 なおしてからじゃないと 。。。MWも ☆くんたちも これから  ですよ 少しずつ  大人に  なりましょう 特に  ゴ二ル 。誕生日一日  違いの アジュマからでした
☆君達頑張れ〜 (マリリン)
2012-09-18 21:35:31
こんばんは、私も今回の事はゴニルだけが悪いとは思えません事務所にも問題があると思います確かにゴニルも☆君たちも少しは大人になって欲しいけどやっぱりユナクさんに居て欲しいですね
Unknown (かほ)
2012-09-18 21:51:24
mieさんお久しぶりです

いよいよLIVEがはじまるって時に…
Twitterやめます…LIVEモードから、なんかぼーっとしてます。
正直なのはわかるけど芸能人なんだから批判されてナンボのもん。
強くなって欲しいです。

超新星☆… (みつ)
2012-09-19 08:52:32
当然、何かしらの筋書きはあったのだろうと思います。
演出の一部なのかなって。

今回の不満、ソロでお目当ての人が見れないことより
ファンの気持ちをないがしろにした最近の売り方に今までのもやもやが爆発してしまったのかなと思いました。

彼らが大きくなればなるほど、ファンが増えれば増えるほど
今後、こういったことも含めいろいろな問題が起こってくるでしょう。
ファンの数だけ想いがあり、考えがあり、それにどうやって
折り合いをつけるか難しいところではあります。

Mieさんが取り上げてくださったので
きついこと言わせていただきました。

ただ私達、超新星が好きなだけなんですけどね…
Unknown (アヤコ)
2012-09-19 21:00:54
こんばんわ。
またおじゃましてます。
ゴニルの事は、よくわからないですけど、幾度となく、似た経験をしているのだから、確かに慎重に踏まえて、発言してもいいはずですね。
私は、なんで、また、やめるなんていいだしたのかなと思っていましたが、心が痛い事、誰かに、何か言われたのね。って思い心ない事されたのだろうかと、だとしたら、何故?言われたのかなって思ってました。
いつも、思います。
一言、言葉のひとつってとっても大きいのだと。
ペンに繋がっている言葉だし、うれしくも、悲しくもなる事、言うのは、簡単でしょうか?

ライブ、楽しんでほしいです。
☆カオゴニルさんへ (Mieです)
2012-09-19 22:12:34
そうですね、本当にオモニの気持ちです。
大切なわが子だからこそ、大きく強くなって傷つく事のないようになってほしい。

辛いことがある度に、少しずつでも成長しているのだと思うのですけどね。
☆mika1002さんへ (Mieです)
2012-09-19 22:56:11
ゴニルが矢面に立ってしまったっていう感じですね。
今になって思えば、監督さんが提案してくれたらよかったのに〜なんて。

文句を言うのと意見を言うのでは全く違うこと、わかってほしいですね。
☆ウェンディさんへ (Mieです)
2012-09-19 22:59:26
あ〜、そうですね。
あの動画がなかったらファンの受け止め方も違っていたかもしれないですね。
まったくのサプライスでも良かったかも・・・・

ゴニルのTwitterのアカウント、まだ削除されていないことが救いですね。
戻って来てくれますよ、きっと。
☆megucchiさんへ (Mieです)
2012-09-19 23:06:27
Twitterは相手に直接言葉が伝わる、とっても便利なコミュニケーションの方法だと思いますが、そのクッション性のなさが、時には危うい凶器にもなります。
いいことばかりを目にするつもりなら、ちょっと怖い媒体です。

でも直接つながっているから、より生の意見や気持ち伝わると思うのですが・・・・

だから、送る方も受け取る方もそれ相応の覚悟がいるんだと思いますが・・・・
☆ももんちゃんさんへ (Mieです)
2012-09-20 00:13:19
はじめまして、ももんちゃんさん。
コメントありがとうございます。

福井県にお住まいですか!
同じ日本海の荒波を見ているわけですね。今は荒れていませんけどね^^;

ゴニルは大丈夫ですよ。
すぐにtwitter再開は無理かもしれませんが。

名古屋のソンジェ、たくさん応援してやってくださいね^^
☆トントン拍子さんへ (Mieです)
2012-09-20 10:11:32
本当にその通りだと思います。
公人のようなとまでは言いませんが、これだけ不特定多数の人に自身を見せる仕事なのですから、それなりのしたたかさと攻撃をやり過ごすくらいの強さがなくてはやっていけないでしょうに。

今のままの純真さを保ちつつ強さを身に付ける・・・ゴニルならできると思いますけどね。
☆さくみん。さんへ (Mieです)
2012-09-20 10:18:09
う〜ん、そうでしょうか・・・
私にはそのようには思えないんですけど。

もしそうなら、Twitterやめてもらってもいいかも・・・・

あ、またキツイことを・・・・・すみません(+_+)

なぜなら、応援の言葉の方が圧倒的に多いはずですから。
それらがゴニルにとって無意味なものなのかしら・・・・そう思うからです。
☆はるママさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:22:43
人気が低迷していたころとは違う、悩みというか苦しみを経験しているのでしょうね、今。
信頼しているファンからの厳しい言葉は、やっぱり大きな傷になると思います。

でも!
それを乗り越えなきゃいけないんです。
今までにない経験、たくさんの苦しみはこれからの大きな力になりますよね。
☆みたむさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:34:49
あ〜、そういえばありましたね、5月のコンサートでも。
あの時は事の起こりはゴニルの発言にあったようですけど、今回のは完全に“とばっちり”っていう感じですよね。

でも、やっぱりこれをいい経験にして欲しいと思います。
傷つくだけ終わったら、悔しいですもの。

それにしても、いつもいつもこんなことが起きるなんて、ファンもちょっとは学習したらいいのに・・・
人のふり見てわがふり直せ、ですよね。
それさえもわからないお子ちゃまが多いのかしら?
☆マリリンさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:39:56
みたむさんへのお返事にも書きましたが、これは完全にとばっちりですよね。
もうすこし、考えを深くできなかったのかしら・・・

怒ってしまったことは仕方ないですが、こうなった以上は事務所もスタッフさんたちも一丸となって、どの公演のソロステージも大成功におさめてもらいましょう!
そして各公演に参戦する方たちには、その手助けをしていただきましょうね!
☆マリリンさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:41:50
すみません。
「怒って」じゃなくて「起こって」です。

☆かほさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:45:22
お久しぶりです、かほさん。

ホントに。
まだそういう域には達してないのでしょうか。
それとも、それ以上に心無い言葉で攻撃されたのでしょうか・・・

コンサート、きっと元気な姿で現れてくれますよ。
そしていつもの超カッコいい☆たちでいてくれますよね。
☆みつさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:49:18
今回のことはゴニルだけじゃなく、事務所にもいい経験になったのではないでしょうか。
というより、何らかの学習をしてもらいたい!そう思います。

☆たちはよく初心にかえって・・・って言いますが、一番初心にかえってもらいたいのは事務所側だったりして。

とはいっても☆たちが大きくなればいつまでもデビュー当時のやり方ではやっていけないでしょう。
それが大きくなるということですから。

難しいですね。
☆アヤコさんへ (Mieです)
2012-09-20 10:52:44
言葉は心にいつまでも残るものですものね。
良くも悪くも。

ゴニルに対して発せられた言葉もそうですし、「twitterやめる」といったゴニルの言葉も。

一呼吸おいてもう一度考えてほしかった。
そう思います。
遅ればせ、、でもちょっとだけ。 (daisy)
2012-09-20 18:08:56
Mieさん、記事有り難うございます。
ゴニルさん、ステージで一番頑張っているのよね、ステージ見たらラップ全力。振りも一番大きい。有り難くて。

ユナクさんやグァンスさん、彼らが戸惑って来たセンスの違いを体感しているのかもしれません。
でも、自分のやりたい仕事、沢山ある筈です。
先日のツイ、ホントに辞めるつもりなら、わざわざ日本語でツイらないよね。なんちゃって。

日本事務所との契約を更改しなかった去年の6月から、日本のファンのセンスを受け取る窓口を自分達で持たざるを得なかった皮肉。事務所の決定だもの、仕方ないよね。ファンとして、気の毒に思い続けています。

それでも、沢山のファンがゴニルさんを応援していること、知って欲しいです。些細な中傷を沢山のファンよりも大きく捕えてはいけません。





☆daisyさんへ (Mieです)
2012-09-21 21:34:20
ゴニル、本当に悲しかったことをわかってほしかったんですよね。
でも、方法が間違っていたかな。

>些細な中傷を沢山のファンよりも大きく捕えてはいけません。

本当にその通りです。
ゴニル、早く気が付いてくれたらいいんですけどね。



じゃ、、。 (ゴニルペン)
2013-01-21 00:54:24
アナタはこれを読んだゴニルペンの中には、深く傷付くものがいること考えました?
これだけのネットワーク社会で。
コレ書いたアナタも、どうなんですか?

芸能人だから耐えねばなりませんか?
確かに失言の多い子です。
でも、悪気なんてない、、、。
そうわかってるなら、こんな所にそんな事書かずに、心に閉まっておいたら良いのでは?

母親気分で書いたのかもしれませんが、不快になる人間が一人でもでるかも、しれない事を、このネットワーク社会で書いてるアナタも同じでは?

大人にならなくては?
ゴニルの何を知ってますか?
私達ペンの知るところなんて、ほんの一部。
良いペンのつもりなら、こういう記事消すべきです。
ペン同士が不快になり、揉め事になりかねない話題を、多くの人間がみる場で書いたアナタも、大人としての判断がありますか?



☆ゴニルペンさんへ (Mieです)
2013-01-21 06:19:29
確かにあなたのおっしゃることも一理あります。
黙っていればいい・・・
時間が解決してくれるかもしれないし、ジッとみんなで耐えてみんなが笑顔になれる時を待てばいい。
そうも思います。
でも、私は、この時誰もが動揺していたと思います。
一人で耐えるには辛い人もいたのではないかとも思います。
自分がどう判断したらいいか、それさえもわからない人もいたのではないのでしょうか。
いろんな意見を聞いて読んで、自分なりの答えを見つけることも必要だったのではないでしょうか。
母親気分。
確かにそうです。
わが子にはできるだけ傷つかずに日々過ごしてほしい。
でも今の世の中そいうわけにはいかない。
だったら自分が強くなるしかない。
そういう応援の気持ちです。
決してゴニルを批判しているわけではありません。
それを読み取っていただけないのが残念です。
人が傷つくことを書くな。
それはそうです。
でも、自分の意見や気持ちとは違うから書くな。
あなたはそう言っているわけではないですよね。
だったらこれが私のゴニルへの応援メッセージだと思ってもらいたいです。
☆ゴニルペンさんへ (Mieです)
2013-01-21 06:30:28
一言忘れていました。

私の記事があなたの心を傷つけてしまってすみません。
でも、この記事は批判ではなく、応援の記事のつもりで書きました。
では。 (ゴニルペン)
2013-01-21 12:04:05
あなたのやってる事はゴニルと同じ。
不快になる人がいることを、でる事を考えないで、書いた。
ゴニルにそれをいう資格はないかと。
応援といいますが、、、。
これをキッカケに避難をコメントに載せる人だっているんです。
それを見れば不快でしょう。

偽善者を美化しただけの言葉でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む