くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

アイゼンの爪研ぎ

2017-02-09 06:09:38 | 登山道具

屋久島の話題からちょっと離れてアイゼンの話など。

雪や氷(硬い氷を除く)だけなら大して減らないのですが使えば減ってきますよねー

 

どのくらい減ったら研ぐかビミョーなところ 冬富士とかならギンギンに研いでおかないといけないんでしょうけど

あんまり研ぐとすぐ減るんですよね

友人のクライマーはひと冬でアイゼン2つ、履きつぶしたことがあるそうです 冬山に行く人には消耗品ですね

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋久島縦走その2 太鼓岩か... | トップ | 屋久島縦走その3 高塚小屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山道具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL