くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 坊がつるでテント泊10月25日

2016-10-29 08:18:01 | くじゅう山群

夕食後にちょっと外を覗いてみたらなんと星が出てた さっきまで雨降りだったのでこれはうれしい

 

明朝も晴れたら大船山に行こうかな なにしろ今日は霧で全然景色見えなかったからなぁ

 

で翌朝 4時に起きましたが雨降りでしたー だんだん強く降りそうなので下山します

 

足元の落ち葉が賑やかで楽しい

 

雨ヶ池で軽く朝食

 

ミヤマキリシマが狂い咲きしてました 今年は暖かいからねー

 

マツムシソウもまだ頑張ってました

 

こういう森の感じも良いねー

 

紅葉もきれいだけど緑もきれい 雨ならでは

次回の山行は紅葉が終わってからになりそう そろそろあちら方面に行かないとね

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三俣山からの大船山へ テン... | トップ | アキグミがいっぱいなってます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは‼ (バボ)
2016-10-29 21:47:50
満天の星空綺麗ですね‼

前日はあんなに良い天気だったのに、残念でしたね~

あちら方面も楽しみにしときます。(^^)
バボさんへ (ぽーらん)
2016-10-29 22:27:43
星が見えたので翌朝も期待しましたが雨でした~
まぁ土砂降りだったりすると道具のテストもできるのでそれはそれで良いのですけどね

久住じゃない方面も再来週くらいから出かけられると良いのですがね どうでしょう
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-10-29 23:30:57
表題の写真は なかなかロマンチック ですね(^^)/

今年の初夏は ミヤマキリシマの当たり年でしたが
今の時期もよく見かけますね
先日 湧蓋山登山のおり 写真撮るため
登山道外れた場所で すごくきれいな株が目につきました
今年は 本当にいつまでも暖かく
ミヤマキリシマと同じ 飽き(秋)が来ない(^^)/
雨ヶ池のマツムシソウも
まだ頑張りますね

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2016-10-30 06:20:25
夜のほんの一時だけ晴れてました

そろそろ花も終わりなので
落ち葉を楽しむ山歩きになるでしょうか
今年は暖かかったですが
そろそろ冬枯れの山を楽しむ時期になりそうですね

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL