くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

山火事!?いえいえ

2017-03-13 05:10:38 | くじゅう山群

家の中で仕事をしてたら、突然川の音が大きくなったような? その瞬間バリバリとすごい音

向かいの山で野焼きをしていたのは午前中見てましたがうちのすぐ側でも始まったようです

風向きのせいか、ここまで音がするのは初めてです

 

しばらくすると灰が降ってきます これも野焼きの後のお約束よねー

 

しばらく燃えてました 今日が雨なのでちょうどよかったです

今年はどこも早めに済んだのでキスミレが咲くのが早そうですね 山菜採りも楽しみー

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我家の庭にも春が来た | トップ | 我家の庭にも春が来た その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ13)
2017-03-14 02:18:37
いや〜かなり近くで野焼きあるんですね(汗)

またキスミレがワンワン咲く時期がきますね〜w
ヨーコ13さん (ぽーらん)
2017-03-14 08:49:15
けっこう灰が降ってきますよ
キスミレもいいですね
そのあとのワラビ採りも楽しみです

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL