くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 上泉水山~長者原、雨ヶ池へ 5月14日

2017-05-17 06:05:24 | くじゅう山群

たぬき山?から登山路に復帰して上泉水山に来ました 

天気もよく眺めも良いので登山者が一組、お昼ごはんを楽しんでおられます

 

以前よりよく整備された斜面を降りていつものトンネルをくぐり

 

下泉水山

 

先客がいらっしゃいましたのでてっぺん岩の端っこに登ります

 

下泉水山から長者原への下りはなんともいい眺めですね

 

マイヅルソウが咲いてたり

 

ナルコユリや

 

ハルリンドウが登山道横に色を添えてます

 

藤の花のトンネルを抜けると

 

スカッと晴れた長者原

 

新緑がきれいでなかなか前に進みません

 

ホウチャクソウに

 

チゴユリも咲いてますね

 

雨ヶ池まで来ました 長者原からここまではすれ違う登山者も大勢いらっしゃいました

 

木道下はハルリンドウのパラダイス

 

ボケの花もたくさん咲いてます

 

ここもイワカガミの群生

 

花がたくさん咲いててなかなか前に進みませんね

坊がつるまではあと少し のんびり歩きましょう

続きます

 

一日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

 

 隠れ宿はこちら

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじゅう 牧の戸峠から黒岩... | トップ | くじゅう 坊がつるにてテン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-05-17 06:37:51
牧ノ戸峠~黒岩山~大崩の辻~泉水山~長者原
景色も素晴らしい
まさに絶景コースですね
昨年 ミヤマキリシマのシーズンに歩きましたが
特に 長者原手前の橋付近に咲いていたエゴノキの花
写真拝見して 思い出しました
グリーンの中に白い花が印象に残っています
今年もまた ミヤマキリシマ観ながら・・
牧ノ戸まで周回してみたいと思います。
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-05-17 20:15:43
この辺りの散策
今が一番いい頃かもしれませんね
シャクナゲやミヤマキリシマ、下に降りてくるとマイヅルソウやナルコユリなど楽しませてくれますね
来週あたりはまた花で賑やかになっているでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL