くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 牧の戸峠から黒岩山、大崩の辻へ

2017-05-16 08:02:22 | くじゅう山群

5月14日のお昼 天気が良いので牧ノ戸峠は車が沢山です

ここから今日は坊がつるまで 花の様子を見ながら歩きます

 

ボケの花やハルリンドウを見ながら登っていきます こちら側は静かな山歩きが楽しめます

 

まずは黒岩山へ 

 

ここのシャクナゲはこれから開花するようです

 

イワカガミも多いです

 

気持ちのよい道をくじゅうの山々を見ながら歩き

 

アセビのトンネルをくぐり

 

ところどころ咲いてるミヤマキリシマを見ながら

 

大崩の辻の分岐にきました ここから左へ 

 

笹原の中を歩いて

 

シャクナゲが咲いている場所に来ました 開いているのもありましたがまだつぼみもありました

 

ここもボケの花がたくさん咲いてます

 

たぬきやま?を通過して

 

上泉水山の登山路に戻ります

まだまだ気持ちのよい山歩きが続きますよ

 

一日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

 

 隠れ宿はこちら

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと花見しながらテント泊に | トップ | くじゅう 上泉水山~長者原... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-05-16 08:45:18
黒岩山、大崩の辻のシャクナゲ
気になっていました
これから見ごろを迎えそうですね
近々 行ってみたくなりました。

岩肌にくっついてるミヤマキリシマ
もう咲いているのですね

毎度、お花情報に感謝です

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-05-17 06:22:06
これから大崩の辻も見頃のようです
あちこち見頃でどこに行こうか悩みますね

ミヤマキリシマも例年通りに咲きそうですね
今年も蕾が多いので楽しみです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL