くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

霧島、甑岳に花を見に行く 4月18日

2017-04-20 09:05:08 | 霧島山群

赤テープが多めなのはトレイルランの大会があるからかな?栗野岳から白鳥温泉下湯まで走るらしいです

 

硫黄山の煙が多くなってますね 昔はもっと盛大に出てましたけど

 

天然の苔玉

 

まずは手前側の頂上 これから火口をぐるりと回ります

 

ショウジョウバカマ見っけ

 

ハルリンドウも この山は花が咲くからいいなぁ

 

夷守岳や小林市街を眺めながらぐるりと歩きます

 

反対側の頂上に到着 三角点があるのでこっちが正式な頂上ですかね

 

あとはお花を見ながら湿原へ

 

もうちょっと晴れてるとここは素晴らしい眺めなのですけど お花が咲いてるのでまぁいいでしょう

さ、下りて温泉に行ってみよう

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じのモール泉、つるま... | トップ | 登山靴のラバー部分の接着修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-21 06:42:49
霧島の方は
もうハルリンドウが 咲いてますね
こちらは 例年並みの開花でしょうね

昨日(4/20)
クタミ分れに山桜のお花見に行ってきましたが
ハルリンドウ は まだまだつぼみ多い状況
エヒメアヤメやキスミレは ほとんど見当たりませんでした
探して ようやく見つけましたが・・・
久住高原の野草は まだまだ 次週が見ごろの様でした

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-04-21 07:06:21
くじゅうや阿蘇は花がだいぶ遅れているようですね
キスミレは我が家周辺はたくさん咲いてますが
山は4月にも雪が降りましたので遅れているようです

一気に暖かくなりましたのでこれからなのでしょうか
今年は色んな花の開花時期がわかりにくいですね

コメントを投稿

霧島山群」カテゴリの最新記事