くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

ドライブで見た風景や温泉、登山の様子などを写真とともにご紹介。宿とはあまり関係のないネタが多いです。スミマセン。

いい感じのモール泉、つるまる温泉 鹿児島県4月17日

2017-04-19 07:34:49 | 温泉

ちょっとくらい天気悪くてもテント担いで山に行こうと思ってましたが朝から大荒れ

宮崎県小林市に来てましたので美人の湯に入りに行く 炭酸水素泉で気持ちがいいのです

 

かつおみそを買うのを忘れてたので県境を越えて鹿児島県の吉松まで ついでにつるまる温泉に入る 入浴料200円

 

この辺りに多い泉質のつるつるするモール泉 ほうじ茶みたいな色の湯は気持ちいいー

 

露天風呂も桜がはらはら落ちてきてなかなか良い風情でした

 

久々に小林市内で一杯

翌日も天候の回復が遅れたら温泉巡りになりそうです 続く

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリテイジ ストックシェル... | トップ | 霧島、甑岳に花を見に行く ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♨大好き (セイコ姉ちゃん)
2017-04-19 14:05:58
 小林に帰省した時は連日美人の湯に通いました。
 サウナもよく汗が出ていい感じなんですよね。
 次回帰省した時に行ってみようかな?!
 
セイコ姉ちゃん様 (ぽーらん)
2017-04-19 16:08:13
美人の湯も外の露天風呂が適温で気持ちいいですね
神の郷温泉も同じような泉質で露天風呂が温めで気持ち良いです もちろんサウナも有りますよ
♨大好き😆💕 (セイコ姉ちゃん)
2017-04-19 16:24:37
もちろん神の郷温泉も知ってますよ。ランチバイキングもありますよね?😓九州はたくさん♨があっていいですね👍
セイコ姉ちゃん様 (ぽーらん)
2017-04-19 17:38:54
バイキング有りますねー しばらく行ってないのでお昼ごはんに行ってみたいです
こんばんは (延岡の山歩人K)
2017-04-19 21:01:50
↑神の郷温泉
自分も 霧島登山の帰り立ち寄った事 有ります
なかなかよい 温泉でした。
バイキングは 知りませんでした。
近くの桜公園 ? もう 散ってしまったでしょうね

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-04-20 09:46:21
このあたりは登山の帰りに立ち寄れるので良いですね
バイキングはお昼と夜にやっているようです
牧場の桜はもう散ってました ちょうどのときに見に行きたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL