くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 坊がつるで土砂降りのタープ泊

2017-07-31 05:15:26 | くじゅう山群

7月25日、夕方の坊がつるです これから雨が降ってきます

 

とりあえずコーヒー飲みながら様子見ましょう 我が家で焙煎したコーヒーをワンタッチドリッパーで淹れながら

 

いつでも落雷に備えて雨具着たまま靴がすぐに履ける用意してます これならすぐに飛び出せます

 

どしゃーっと降ってきました ぎりぎり浸水しないようです

 

雷も遠いようだし夕食にしますか

 

 

ごろんと寝転んでザックを背もたれにしてくつろぐ いい気分

 

激しい雨も上がりました

 

3年ぶりくらいに蚊に食われた 気温が高い時は坊がつるも蚊がいるみたいです 軟膏塗って

 

モスキートネット張りました これ使うと風が少し入りにくくなるので涼しさが減るのよねー

 

夜になりました これ以上は降らなそうです

ではおやすみなさい 次回へ続きます

 

一日一回、ボチッとお願いします

        

     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 たまに更新、自家焙煎コーヒーのブログ

 

 隠れ宿はこちら

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじゅう 温泉に入って坊が... | トップ | くじゅう 雨ヶ池~長者原 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ13)
2017-07-31 09:39:48
ポーランさんもあの土砂降りに遭遇してたんですねw一時的ですけど、かなり振りましたね〜
ヨーコ13さん (ぽーらん)
2017-07-31 15:56:50
タープ使う時は土砂降りのときが多いです
出入りが便利なんですよねー しかし暑いですね

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL