ものがたりグループ☆ポランの会 公式ブログ

稽古の様子や出演者について気ままに更新!

むくむく虹が湧いてるやうだよ。

2017年06月22日 | 公演
萌奈です。

昨日は雨がバラバラ降っていましたね。

これが全部宝石だったらってぼやっと考えました。
綺麗だろうけど、痛そうだなぁって思いました😃
もし宝石の雨が降るなら、十力の金剛石みたいに自然が沢山あるところで見たいなぁー。
自然の色と凄くマッチして綺麗だろうなぁ☺️

さて、今回はウメバチソウについてちょっとお話を。

漢字は梅鉢草です。
どんな花かわかりますか???
ちなみに私は真っ赤な花を想像してました。
梅っていうし、そういう色かなぁと。笑

実際はこんなん。



んんん??
『わかんねえよ!』
読んでる貴方、ナイスツッコミです。

白いからねぇー。
白いクレヨンで描いちゃいました!



実際はこんなのです。
小さくて、可愛い花です。
最も美しい野草の一つ、なんて言われるそうですよ💡

高さは10-40cmで、花茎には葉が1枚と花を1個つけます。
花の大きさは2cm程

そんな可愛らしいウメバチソウの花言葉は…

いじらしさ。
い、いじらしさかぁー…
渡辺、十力の金剛石でウメバチソウをやらせていただくんですけど、大丈夫??笑
いじらしさ勉強しないとねぇ!
渡辺のいじらしさが出るかどうかは是非岩手にて確認してもらいたいですね❤️!!!


さてさて!
十力の金剛石に
『いちめんのうめばちさうの花びらはかすかな虹を含む乳色の蛋白石』という文があります。
蛋白石っていうのはオパールの事です。



本当に中に虹を詰め込んだようですよね。
とても綺麗。

十力の金剛石には、とても綺麗な描写がいっぱい出てきます。
文字だけでも綺麗なんだけど、こう、実際に調べてみると、こんなふうなんだなぁと更に綺麗な景色が見れると思います。

私もまだまだ日々勉強!
ポラン寄席まであと1ヶ月です!
まだまだ出来ることはいっぱいある!
皆さん楽しみにしてて下さいねー!
私も楽しみ😁!


最後にウメバチソウでお別れ☆
萌奈でしたーっ!





7月23日(日)
ポラン寄席 10:30開演
宮沢賢治イーハトーブ館ホール
入場料:500円
お出入り自由


ポランの会 Twitter
@polan_ginga
HPはこちらから!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観世音の済度 | トップ | りんどう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む