ものがたりグループ☆ポランの会 公式ブログ

稽古の様子や出演者について気ままに更新!

きっとこらえるぞ

2017年06月15日 | 公演
出演者インタビュー以来の登場です!
今回は猫の事務所でかま猫をやります、中島まゆが担当します。

5月にも一度かま猫をやりましたが、その時のテーマはCATSでした。猫の動きを真似て猫っぽく動くという事に大変難儀しました...。今回の寄席では猫っぽく動くつくりではないのですが、いかんせん猫の動きをしたせいで普通の動きが出来ません(笑)四つん這いの方が楽でございます。

さてそんなかま猫、どんな猫かといいますとなんとも健気な猫です。どんなにいじめられても良く思われようと行動するかま猫。芯の強さと優しさが感じられます。
私はかま猫はとても親切な猫だと思っています。いじめられる事がなければ真っ先に手助けをする。気遣いも出来る。とてもいい猫です。
かま猫は決して悪い猫ではありませんし、他の猫たちも悪人ではないのです。悪人がいなくてもいじめは起こるというのはとても怖いことだなと思います。
生まれや環境、地位や権力。何もなければ何も起こらなかったと思います。けど何もなければかま猫もいないのだと思うとそれは寂しいです

かま猫がかま猫として頑張る姿をしっかりお見せしたいです!

ここで最近の稽古風景!


樺の木と狐が話していますが、私が現実的だという事が判明して大変です。狐さんとのロマンチックな会話がむつかしいのです(*_*)

ではみなさん、花巻でお会いしましょう!





7月23日(日)
ポラン寄席 10:30開演
宮沢賢治イーハトーブ館ホール
入場料:500円
お出入り自由


ポランの会 Twitter
@polan_ginga
HPはこちらから!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よだかの星 | トップ | 赤、白、黄色。どの花見ても…。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む