健功自然整体院の一期一会

いろいろな出会い

蒲郡の竹島に行ってきました。

2016年10月16日 23時29分07秒 | Weblog
久々の晴天でしたので娘と蒲郡の竹島に出かけました。
かれこれ35年ぶりですわ〜年月を感じますね〜


竹島の対岸に遥拝所もあり丁度山車が出て祭礼で賑わっておりました。


竹島に到着する少し手前に鳥居があります。


先に進むと


階段があり木漏れ日のなかを登って行きました。

登り切るとまず、宇賀神社があります。

お参りしている人は私ではありません。
後ろ姿なので許して下さいませ〜。

竹島八百富神社の前で法被を着た地元の子供達や大人達が踊っておりました。
弁天の舞とか七福神踊りらしいです。
見てたらシャンシャン音が出る物を持って、パーフェクトヒューマンを踊ってました。ビックリでした。
子供達の人気の曲をチョイスしたのでしょうね。

八大龍神社も参拝して横の道を海に向かって下って行くと竜神の松が有りました。

更に下って行くと

海が見えてきました。
海岸まで降りてきて竜神岬を眺めながら…竜神様いないのかしら…と見上げて見ました…

この竜神岬から海に向かって立つと沖の島がみえます。

何でしょう…風も強いし…海からのパワーをダイレクトに身体に感じました。

やまを登ってご神気をいただくのも良いですが、海からのパワーもなかなかいいですね。
息子の病院通いで疲れ果てていたので、なにか取ってもらえたのか、帰ってきてから凄く元気になってました。

片道1時間程なのでまた行きたいです。
今度は平日に行きたいですね(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫垂炎の治療終了〜 | トップ | 久しぶりの朝日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL