愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

幸せは突然に・・・新猫ちゃん 1006

2016-10-11 12:36:11 | 新猫ちゃん
いつもより40分も朝寝坊してしまい、
先に公園のお世話を済ませてからお散歩へ行くことに。
いつより早く公園に行くと、新猫ちゃんを可愛がってくれている方が。
少し様子を見ていたのですが、思いきって声をかけてみました。

1才くらいのオス猫で去勢手術が済んでいます。
誰かが捨てていったようでとても人慣れしているので、
もしお家が大丈夫なら飼いませんか?と。

断られるのを覚悟でお話したのですが、
いいんですか?と予想外の答えが返ってきました。
嬉しすぎて、心臓がバクバクしちゃいました。

ご近所に住んでいる方で、公園を通る度に
新猫ちゃんの事を気にかけてご飯をあげてくれていたそうです。
この日もご飯とお水をあげてくれていました。

疥癬の事もお話して、それでも飼って下さるとの事で
喜んでお願いしました。
新猫ちゃん、優しいお二人にすっかり慣れていて
抱っこされても暴れる事なく身を任せていました。
病気もある猫ちゃんを、家族に迎えて下さり本当に有難うございます。
写真も快く撮らせて下さり、有難うございました。

お掃除に来てくれているKさんも、
新猫ちゃんの事を心配して心を痛めていたので
家族に迎えてくれると伝えると大喜び。
嬉しそうに話す姿を見ながら、
本当によかったな~と嬉しくて涙をこらえるのが大変でした。

新猫ちゃんがいなくなった公園、
とっても人懐こかったので、急にいなくなると寂しく感じました。
でも、これから寒くなってくるので
温かいお家に迎えてもらえて、本当に本当によかった。

いつものメンバー達も、少しでも幸せにしてあげれるよう頑張ろう。





甘えてきた黒松さんを沢山撫でて帰ってきました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩 1005 | トップ | 朝散歩 1006 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。