愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

すずちゃん病院へ 0910

2016-09-15 15:47:59 | こんぶちゃん(すずちゃん)
すずちゃん、部屋にフリーにしていると、
小っちゃい体で部屋から玄関の方まで走ってとっても元気です。
ビニール袋で遊んだり、





ボールが好きなようで、ハルのボールで遊んでいる事が多いです。



遊んだ後に、目薬をさした後に異変に気付きました。

鼻の横辺りの毛が顔を拭いていたら抜けて、
耳を脚でカリカリ掻いていたので見て見ると淵がカサカサ・・・
これは真菌症かも?

急いで病院へ連れて行きました。





検査結果は1週間後との事でしたが、
真菌症の疑いが濃いので、
早速、イトラコナゾールという飲み薬を処方してもらいました。

少しうんちが緩い部分があったので、
一緒に再度検便もしてもらいましたが異常なしでした。

大変だ、ハルにも真菌移ってるだろうな。
大掃除しなくちゃ。
家に帰ってきた後は、とりえあえずよ~く掃除機をかけて。
その間、すずちゃんはケージで大人しくしていてもらいました。
わかったニャン。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園猫ちゃん 0910 | トップ | 鼻黒ちゃん 0910 »
最近の画像もっと見る

こんぶちゃん(すずちゃん)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。