愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

あずの里いちはらへ 0919

2012-09-20 12:03:35 | お出かけ
旦那くんが市原で仕事があるので、
気分転換に乗っていくかい?と言ってくれました。
お言葉に甘えて、一緒に乗っていきました。

仕事は14時からなので、その前に腹ごしらえ。
お気に入りの市原にあるラーメン屋『らいもん』へ。

旦那くんは肉野菜炒め定食、私はレバニラ定食にしました。
すごい量で、頑張ったけど私は完食できませんでしたが
野菜たっぷりでとっても美味しかったです。

稲刈りが終わった田圃をのんびり眺めながら、

12時50分頃道の駅あずの里に着いて、私を降ろして旦那くんは仕事へ。

あずの里は、農産物直売所もあるけれど、裏は大きな公園になっています。
1時間後に戻ってくるまで、のんびりお散歩をする事にしました。

階段を上がるとバーベキューコーナーがあります。
緑の中でのバーベキュー、家族や友達と来たら楽しいだろうな。



奥の方へ行くと、素敵な風景が広がっていました。





水の中には、メダカやエビ、おたまじゃくしや蛙が沢山。
ハスの葉っぱの上にカエルを見つけ、そっ~と近づいてパチリ。

1時間後、仕事を終えた旦那くんが合流。
旦那くんの右手の中には、可愛いアマガエルが。

ちっちゃい目をパチクリさせていました。
捕まえちゃってごめんね、すぐに逃がしてあげました。

雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったけれど、
その後もゆっくり園内を歩き回りお散歩を楽しみました。
稲刈り前の田圃もあり、

その周辺には沢山のイナゴが飛びはねていました。

こうゆう風景ってとっても心が癒さます。

あずの里は、ちょうど無花果が沢山入荷されていました。

もう1回ジャムを作ろうと、ジャム用の熟した無花果を買ってきました。

ふたごの卵も買ってきました。

家に着いたのは17時すぎ。
夕飯の準備をしていなかったので、旦那くんがハルのお散歩へ。

出てすぐに電話があり、『外に二重の虹が出ているよ~』との事。
嬉しくてすぐにベランダに出ました。
うわぁ~、綺麗~!
アーチ型に円を描いた綺麗な虹がふたつ。

ベランダから全体がとっても綺麗に見えるのに、
私の持っているデジカメでは残念ながら全部を写す事ができません。

急いで3階の踊り場の端っこに行ってみました。
ここだと2重にかかった虹が綺麗に撮れました。



ちょうど飛行機が近づいて、シャッターチャンスと思い撮ったけれど、
残念ながらピンボケ。

通り過ぎた後、慌ててもう1枚。

う~ん、どうにか飛行機と虹を一緒に撮る事ができました。

虹は10分程で消えてしまったけれど、、西の空に沈む夕日もとっても綺麗でした。

1日に2回も虹を見れたのは初めて。
すごくすごく嬉しい秋の始まりの1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿