愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

餌のばら撒きに困惑 1020

2016-11-08 11:48:08 | 猫のこと
7月頃からひどくなった公園への猫餌のばら撒き。
すごい数のカラスがやってくるようになってしまい困っていました。

でも、16日に夕方の餌やりさんがばら撒いている人と話ができたそうで、
納得してもらえたとメールが来て・・・、
ようやく悩みから解放されると喜んでいたのも束の間。

20日の朝にまたばら撒き
公園へ着くと50羽くらいのカラスが群がって餌を食べていました。



ここの公園の餌やりは毎日している人がいるので心配ない事、
カラスが来るから餌を蒔かないでほしいと伝えたとの事でしたが、
話がわからない人なのかな???
ガッカリしました。

この餌やりさんのせいで、
猫がカラスに追いかけられて危ない目にあっているし、
お掃除にもかなりの時間を取られているし・・・、
ご飯をあげるのも、ついていないと猫がカラスに囲まれてしまうので、
時間がかかってしまうし・・・、
周囲に住んでいる人達もカラスの鳴き声がうるさくてかなり困っているのでは?
実際に苦情も入っています。
本当に本当にこの餌やりさんには困っています。

腹を立てないように立てないように、
気持ちを抑えてきたのだけれど、限界を迎えそうな出来事が・・・。
11/3日に続く

Kさんが餌を片付けてくれている間にご飯の準備
はい、ご飯どうぞ。
ボスだけは、周りにいるカラスを警戒しながら食べていました。

緊張した表情

そんな中、長老の茶々さんだけはマイペース

私の脚にお尻をすり寄せてきて

撫でてニャンとアピール

沢山撫でると嫌がるので、適度に撫でてあげました。

黒松さんも甘えてきて撫でなで

黒タンもとても食欲があり、
毎日ご飯をモリモリ食べています。
公園から帰る所をパチリ。

一時はかなりふらつきが強かった黒タンも、
今はだいぶ回復して落ち着いて歩けるようになりました。
でも、慌てるとまだコロリンと転がってしまいますが・・・。

最近の動画はこちらです。 💛(=^・^=)💛
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 以前リリースした子猫3匹 1019 | トップ | 夕方散歩 1020 »
最近の画像もっと見る

猫のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。