愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

2016年大晦日 1231

2017-01-29 17:16:28 | 日記
2017年になってからもう1月が終わろうとしています。
早いな~。

年のせいかな?朝早いせいもあるかもしれないけれど、
夜がめっきり弱くなり、夕飯が終わりホッと一息ついて
PCに向かっても睡魔に負けて船をこいでばかりの毎日。

ようやく2016年最後の日記を更新できます。
1ヶ月遅れの更新でお恥ずかしいです。
ブログに遊びに来て下さっている方、
のんびりの更新にお付き合い下さりありがとうございました。

2016年も猫ちゃんの事中心の日記になってしまいました。
大好きな縫い物はあまりできなかったな~。

今年は6匹の保護猫ちゃんが、
我が家から里親様の元へ巣立っていきました。



そして、公園に捨てられてしまった猫ちゃん2匹と
鼻黒ちゃんも地域の優しい里親様の元へ家族に迎えて頂きました。


皆大切に可愛がって頂いて、とても幸せに暮らしています。
温かいご縁を頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
野良猫ちゃん達に優しい手をさしのべてくださり、
本当に有難うございました。

そして、猫達の為に餌やお金等、ご支援下さった皆様、
優しいお気持ちを本当に有難うございました。


2016年は悲しい別れもありました。

2匹とも、助けてあげる事ができなくてごめんね。
お別れするのはとても悲しかったけれど、
最後傍に出て来てくれて看取らせてくれてありがとう。
黒タン、さびちゃんの事は忘れないからね、
天国でいつか会おうね。

一人での猫活動は大変な事も多いですが、
2017年も1匹でも多くの野良猫ちゃんが
幸せになれるよう頑張ろうと思います。

そして、
ブログは細目に更新しようと心に誓うのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園猫ちゃん 1231 | トップ | 公園猫ちゃん 2017 0101 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事