愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

公園猫ちゃん 2017 0314

2017-04-19 18:14:48 | 猫のこと
6時過ぎに公園に行くと
ぽんたくんが待っていました。

2日ぶりに茶々も待っていました。

ぽんちゃん、更にまた慣れたようで
皆のご飯場所まで近づいて来ました。

カリカリを入れた時点では知らんぷりなのに、
パウチを入れた途端真っ先に食べ始めるぽんたくん。
ぽんたくんはパウチが大好きなんです。

よそ者なのに真っ先に食べ始めたぽんたくんを
ボスが見逃すはずはありません。
大ゲンカしませんように、ドキドキしながら様子を見守りました。

ボスはそろりそろりと近づいて

ぽんたくんも警戒してチラ見

でもぽんたくん、よほどお腹が空いているようで
また食べ始めました。

ウ~と唸るボスに、ぽんたくん顔を背け

それでも食べ続けるぽんたくんにボスが前進

ウ~と唸ったボスに、さすがにマズイと思ったぽんたくん
食べるのをやめて

そろりそろりと体の方向を変え

静かに移動







振り返り日記を書いているので、
ずっとぽんたくんと書いてきましたが、
まだこの日まではお尻をちゃんと見る事ができずにいました。
マーキングをするのを再度確認できて、ようやくオスだと確信できました。

ぽんたくんがいなくなって、
ようやく皆落ち着いてご飯タイム

茶々には最後の薬の日

ご飯もいっぱい食べてね。

くうとらママもご飯を食べにきて

帰り際に黒助さんも食べにやってきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ご飯とハル散歩 2017 0313 | トップ | 朝散歩と夕方散歩 2017 0314 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。