愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

伊豆旅行 ~帰り道~

2010-05-19 23:02:40 | お出かけ
R65さんを10時にチャックアウトして、一碧湖へ寄り道しました。

湖の周りを1周すると約40分程、ちょうどよいお散歩コースです。




のんびり1時間程お散歩を楽しんだ後、渋滞にはまらぬうちに帰ろうと真っすぐ家路に・・・。











ハルは帰りも吐くことなく頑張りました。

さすがに家に着くと疲れたようで、いつものお気に入りの場所(ソファーの上)で
ぐっすり夢の中~。ハルよく頑張ったね、お疲れ様~。


2日ともお天気に恵まれて、とても楽しい旅行でした。
7年目もの日、の日、の日、色々な事があると思いますが、
お互い思いやりの気持ちを忘れずに過ごしていきたいな・・・と思っています。

伊豆旅行2日目

2010-05-19 21:56:36 | お出かけ
夜中2時まで雑誌を読んで一人時間を楽しみ、眠りについた私を・・・
ハルは4時半に起こしました。
『ハル~、いい子だからあと1時間寝かせてね』となだめてウトウト。
言葉が解るのか?本当に5時半に起こされました~。

前の日に、宿の旦那さんから教えてもらった素敵なスポットへGO~!

林を抜けると目の前には海。

ドラマにも出てきそうな岸壁。覗くとめまいを起こして落っこちてしまいそう~。
朝から沢山の釣り人がいました。


宿に戻り、まだ時間があったので朝風呂を楽しみました。
朝から温泉、お~、なんて気持ちいいんだろう。

そして8時から朝ご飯。


食堂の内装はどれも可愛くて私好みです。






ハルは朝から甘えて、旦那くんの膝の上に・・・。


こちらは雑貨屋さんスペース。

可愛い手作り品がたくさん並んでいました。みんな上手だなぁ~。


今回は私達以外に、2組の夫婦が泊まりにきていました。
夕飯の時に、皆でお喋りで盛り上がりとっても楽しかったです。

皆、都内にお住まいとの事。
また、どこかで出会えるといいなぁ~。

伊豆旅行2日目-2

2010-05-19 00:24:21 | お出かけ
こんばんは。

伊豆旅行のつづきで~す。
今回泊まった宿、ドッグペンションR65さんは今回で2回目。

大好きなお宿で、大切な記念日に泊まることができて本当に嬉しかったです。

夕方4時半頃にお宿に到着~。

部屋に荷物を置いた後、旦那さんが入れてくれた美味しい珈琲を飲みながら、しばらく奥さんとお喋りに花がさきました。

その後、ハルを連れて宿周辺をお散歩。

宿は別荘地の中にあり自然がいっぱいでとても静か。
木々の新緑が目に優しく歩いているだけでとっても癒されます。

私好みの建物、なんかお城みたいで素敵~。

その後、夕食へ。











どれもとっても美味しかったです。

ご飯の後、すぐにお風呂へ入りました。
こちらのお風呂は岩風呂で天然温泉、とっても素敵なんですよ~。

お風呂を上がって、さぁこれから何して遊ぼうかなぁ~と思っていたら、
旦那くんはすでにダウン。

起こすのも可哀想なので、宿にある沢山の雑誌を見ながら一人時間を楽しく過ごしました。

ハルも疲れたようで、私の横ですぐに丸くなりました。
今回も吐かずによく頑張ったね。

2日目の様子は、次の日記でUPしますね。