ぽこたんの釣り日記

千葉県内房&南房での釣果と釣り道具を記載していきます。

2017/05/13&14 コウイカ釣り

2017-05-14 02:51:22 | 日記
場所 内房
釣行時間 22時半〜2時
4時〜18時




えい!どーもm(_ _)mぽこたんです。
ずっとエギングばっかの釣行です!



土曜は夕方まですごい本降りの雨になりましたね!
夕方から止むとのことなので仕事19時に終わり帰宅して飯食って風呂入って歯磨きして釣りの支度し終わって22時前に出発であります。



海は確実に濁ってるからボウズ覚悟で笑
まだ風がないからマシかなって思ってました、、、笑



はい!現地到着して師匠の車発見🚗
あれーなんか白波立ってる〜、、、
まさか、、、まさかの風がすごい強い泣
師匠は車の中で待機してますね〜



海覗いたらかなりの濁りマックス♡
海大荒れ♡
ゴミ、藻大量発生♡
コンディション最悪の中の最悪ですね。



まだ雨が降ってないからマシですな!
いや雨降ってたら行かなかったけどね笑
んまぁ準備しながら師匠とおしゃべりしてたら風は強かったけどだいぶ白波が消えたりゴミも無くなったのでなんだかんだで23時過ぎ釣り開始です🎣



藻、ゴミが本当に邪魔です、、、
風に煽られてラインがガイドに絡みつくし、、、
釣りにならねえよコンチクショウ!



シャクシャクしますが釣れません、、、
時刻は24時になったころですかね?
師匠が何か掛けてる、、、



アオリ!
さすが師匠!!!
最近はモンゴウとスミも釣ってアオリも釣るとかまさにエギングの神ですな!



ぽこたんエギング歴約10年くらい経ち自称軟体ハンターですが上には上がいると実感させられた瞬間でしたね笑



やる気が上がったぽこたん、ウキ釣り仕掛け準備して二刀流カマしてやるが、、、釣れん(^。^)
師匠ポツポツ良型のアジを釣ってます笑
2時が過ぎ疲れたぽこたん車の中で寝る準備しまーす!



てか朝、夜はまだ寒いです笑
寝袋と毛布完備で寝てやります。



4時に起床!第2ラウンド開始!
ウキ釣り放置して上げてみるも齧られた痕跡無し。



まぁ釣りする前からボウズ覚悟してましたからね←強がり笑



6時過ぎまで頑張るも腹が減り飯食って2時間も寝てないのでまた車の中に戻って寝る。



8時頃に起きてまた頑張るも心折られふて寝する笑
昼前に起きてもうシャクシャクする元気がなくなる!
もうグダグダである!
車の中掃除したり〜服たとんだり〜周りのゴミ拾ったり〜とのほほんとしております笑



これは夕方に期待しましょう!
昼頃かな!
師匠シリヤケヒット(^。^)
周りも釣れてない中釣ってる師匠は本当にすごいと思う!
周りもすごい渋い中アオリとスミが一杯ずつとの事。プラス師匠が釣ったアオリとシリヤケ!



たまに小アジも釣ってます笑
夕方前にまた今度は師匠のウキ釣りでイカ乗せるが海藻がカンナに絡んでたせいで痛恨のバラシ!



夕方突入しシャクシャクしますが釣れないしウキ釣りもダメだし周りも釣れてないし風もまた更に強くなり腹減ったので帰宅しました。
師匠いつもありがとうございまーす😊



本当に師匠は絶対釣る!
どんなにコンディション最悪な日でも周りが渋い時でも釣る!
いやぁ技術を盗んでぽこたん勉強ですね!
釣りって年々学ぶ事があるしそれを今後どう活かせて楽しむか!それが釣りの楽しい所ですな!



あ!師匠のロッドでアジ1匹だけ釣ったんだった笑
なのでボウズ逃れって事で♡



眠くて疲れたので写真ありませーん!
何よりコンディション最悪で心へし折られたのでね笑
んま!また頑張ろう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/12 コウイカ釣り | トップ | 2017/05/17 コウイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。