ぽこたんの釣り日記

千葉県内房&南房での釣果と釣り道具を記載していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017/4/19 コウイカ釣り

2017-04-20 01:30:32 | 日記
場所 内房
釣行時間 6時〜10時



えい!どーもm(_ _)mぽこたんです!
釣りの話の前にねぽこたん23歳になりました!
歳をとりました、、、笑



これからも2児のパパとして釣り、子育て、生活、仕事等頑張ります。
さて23歳の誕生日の時に23年生きてきて人生1番高い買い物してしまいました笑



問題です!
ぽこたんが人生1番高い買い物をしたのはなんでしょう?
1.新車を購入。
2.一軒家を購入。
3.釣り道具10万円分
さてどれでしょう?

















答えは1.新車を購入しました♡
400万超え、、、
男買いをしてやりました!



今までずっと18に初代30後期セルシオ、二代目16ア●●ト(まだ納車してないのであえて隠します笑)
そして今回買った三代目J SoulBrothersはプライベートなので内緒♡



子供もいんのにセダンなんか乗ってんじゃねえよって思いますよね?笑
はい!すいません!
やっと買いましたファミリーカー^_^



やっとカーローンが終わり楽できるだろうと!結婚してやっとお小遣い制になるだろうと思ってましたがそれは夢で終わってもうたわ!
車検が近づいてきたのとまぁ14年落ちとの事でやっと決心が付きました。
今までありがとう♡ア●●ト泣



ぽこたん車は家族同然のように可愛がってたのですごく愛着があります。
出会いがあれば別れがある!って感じですね!



最後に洗車して中綺麗にしてボンネットにキスをして今まで家族4人お世話になりました!
本当に色んな所に連れて行ってくれてありがとうございました!って心を込めてお礼をしたいと思います。
まぁまだ納車するまで1ヶ月くらいあるしね笑



はいと言うわけでだいぶ話がそれましたがこれも思い出の1つとしてブログに書きました!
釣りの方は今回もまたコウイカ釣りです!
地元の偵察ですね!



まだ薄暗いので墨跡がわかりません。
昨日は台風みたいな天気でしたので底荒れ、濁りは覚悟します。
まぁボウズでも偵察が目的ですからね。



今年は釣れだすのが遅そうです。
去年は上の方では3月の終わりから4月の今頃も数が出てました。
今年は上がっても数が出てない!
なら内房、南房はまだ先でしょう。
ここら辺はほとんどが4月下旬からシーズンインしますからね!



現地に5時半頃ついてほぼ誰もいねえだろうなぁって考えが甘かった!
平日なのに人多すぎやないかい、、、
でも人との間隔が結構空いてるから間に入る。



車から降りるとすごい風が強い(^^)
白波たってるし今日昼から風強くなる予報なのに朝から強い!
さすが!



自称、軟体ハンターのぽこたん!
ですがさすがにこの風はいかんやろ、、、
まぁ今日は偵察ですね!
トボトボテクテク歩くと墨跡がちょいちょい、、、んーイイネ!
去年の今頃に比べちゃうとやっぱり少ない方かな!



早速、エギをキャスト!
風に煽られてシャクリにくい、、、
シンカーあまり付けたくないけどこのような風なのでやむを得ない



シンカー取ってエギを回収しようとするが、、、根掛かり!
エギ一発で買ったばかりのエギロスト(^^)



エギをそのままにしたぽこたんが悪いというわけでこの前買った足が生えてるエギにシンカーつけてぶん投げた、、、シャクる、、、またシャクる、、、またシャクる?あれ?軽い、、、笑



これはおかしいと気付いたぽこたん。
高速巻きしてるとシンカーしかついてない、、、
フックがしっかりフッキングしてないせいでこの前買ったエギがもう無くなってもうた、、、



15分で2本ロスト(^^)また買わねば、、、
こんな早くエギを2本もロストしたのは初めてです。



また仕方なくエギをつけてぶん投げまくってますがカンナにクラゲの足しか引っかからない!
なにか触ってる感触はあるが全てクラゲ、、、



すると隣のエギンガー見事に俺の前に投げてくれてオマツリ、、、
俺のPEが相手のエギのカンナに絡みついてる、、、
そしてクラゲの足も、、、
取りづらい!非常に取りづらい!



予想通りPE50センチくらい無駄に切れた、、、
06だから仕方ないな!
エギンガーのおっちゃんちゃんと謝ってきたんで許す!



リーダーを結び直してると気前よく俺に話しかけてるくる、、、
まぁ面白かったからいいやと言う事で笑



風は強くなる一方〜
するとズンっと重くなりこれはイカでしょうと思いきや引かない、、、
クラゲの傘のところにまぁ引っかかってたわけだ!このゲスが!



隣の隣の2人組の1人の兄ちゃんがイカ釣っとる〜
なんであんな投げ竿で安っちーリール、恐らくリールに元々ついてるクソライン、クソエギ使って釣っとるんじゃーただの悔しがり



今朝は全体で2杯上がったとの事。
んで1杯追加させてすぐその隣のじい様が掛ける。
なんなん?俺を挑発しとるんかー



風強くてやる気が出ない、、、
午後から予定あるので10時過ぎに帰宅しましたー



えい!今年ポーズ記録更新中であります♡
2連敗中でございます。
なんか今年ダメだ、、、
今年何も釣れなそうだな!目標はでかい事書いた癖に、、、



だが釣りは遊び!貧果だろうがボウズだろうが関係ない!
逆に釣れすぎて飽きる時もある!
だから楽しいんだよだから辞められない釣りは



釣れなければ今週も来週もゴールデンウィークも全部釣りじゃ!
だから5月エギングその為だけに有給を入れたのだ!
まだシーズン到来してないんだから!



そういえば画像がない、、、
まず風が強すぎて釣りになんなかったのと心が折れたので撮る余裕もなかったです。



釣り具屋行ってエギ買って用事済ませて子供と今日は遊んでよ♡











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04/15 リール&エギ購入ー | トップ | 2017/04/23 コウイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。