ぽこたんの釣り日記

千葉県内房&南房での釣果と釣り道具を記載していきます。

2017/06/01 コウイカ釣り

2017-06-01 15:28:33 | 日記
場所 内房
釣行時間 14時半〜22時半




えい!どーもm(_ _)mぽこたんです。
もう5月も終わり早いモノで年が明けて早半年が経ちました(゚∀゚)
結婚する前は毎日遊んでましたが時が過ぎるのが遅く感じましたが結婚して子供作って家庭を持つと遊んではいませんが本当早く感じますね〜
何より子供の成長が早く僕は歳を感じます笑



はい!と言うことで昨日はシリヤケ、シーバスそしてアオリと良い釣行でしたので今日は夕方から行く予定でしたが師匠がもういるとの事で急遽家族をほっぽって昼過ぎから行く事に、、、



昼前に起きたら雨も止んでた事なのでね笑
何しろほとんど釣りばっかり行ってるので明日は子供day



安心して下さい。
ちゃんと家族との時間は作ってます作ってるつもり笑
ちゃんと仕事にも行ってます。ただ有給なだけなので!



エギングだけはねぽこたん気合いを入れてるのでそれ以外の釣りはこんなにしません。
家族8釣り2みたいなもんですがエギングだったらそれが逆です!



はい!余談で申し訳ないですが釣りの方ね、贅沢な悩み?だと思うのですが本当3日ボウズをくらうまではエギングをやってこうと14時半頃からレッツエギングです!



今日は年金暮らしのじい様で盛り上がってます。
師匠も渋いなりに釣っていて僕は30分くらい座ってました!!
日中に体力を温存して夕方からメインなので笑
これを夜行性といいます(゚∀゚)



師匠やじい様にはよ竿出せや!って言われたので1投目でイカヒット!シリヤケ



おいおいおい!まじか、、、
まぁ俺の目の前に偶然いて偶然釣れたと言う事で、、、笑
はぁ〜釣れちった、、、何なら釣れるならアオリかモンゴウこいよコノヤロウ♡



お!常連のじい様バカでかくもないですが1キロあるかないかのモンゴウ持ってますね〜(゚∀゚)イイネ



今年モンゴウ釣れるかなー??
秋に釣れるからまぁ釣れなくてもいいが笑
親イカ釣ってみたいなー夜に期待♡



釣って30分でやる気なくし車でクーラーに浸りながら仮眠する。
てかもう本当夏ですね〜



ぽこたんこの時期必ず釣りにはアクエリアスを持ってきます笑

熱中症、脱水症状防止です!
とにかく!暑いのが苦手です、、、



夏の青物、フラットは朝まずめ、夕まずめしかやりませんし、昼はクーラーの効いた部屋で子供と遊んでるのが日課ですね〜



16時頃起きてサクッと2杯追加です!
んで暗くなり始めたところで4杯目です。
そっから投光器の段取りしてポツポツですが何だかんだ8杯目であります(゚∀゚)👍



全部シリヤケorz
あと2杯でツ抜けでしたが全く釣れず22時半に終了ー



もうねエギングもそろそろ終わりになってくるのかな、、、
今週、来週辺りで終わりかな!長くて再来週には完全に終わる頃でしょう。



アジもまだ今の所釣れてる情報無し。
青物がダメならフラットしかないですね👍



マゴチと🦐の準備にそろそろ取り掛かるんでマゴチの方釣り方ね公開するんでよかったら見て参考にして下さい。
あ!🦐はちゃんと漁業権ない所でやってるので安心して下さい!



そこら辺はしっかりマナーやルールを守っておりますので!
だったらこんなブログに公開はしないですし何よりビビって釣りなんかしたくないですし罰金もね高額出し何より密漁=犯罪。
家庭持ってて犯罪犯すとか本当ありえない事です。



犯罪犯してまで釣りなんかしたくないしね!
て事なんで密漁は絶対しないように!
そこら辺はしっかり守りましょう。



はい!最後に釣れたイカです。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/30&31 コウイカ&... | トップ | 2017/06/02 マゴチ指導 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。