ぽこたんの釣り日記

千葉県内房&南房での釣果と釣り道具を記載していきます。

2017/04/23 コウイカ釣り

2017-04-23 20:40:35 | 日記
場所 内房
釣行時間 15時半〜18時半




えい!どーもm(_ _)mぽこたんです。
またまたコウイカ釣り行っちゃいますよー♡
今日はね朝から行きたかったんだけど土曜の夜、ぽこたんの誕生日会として仲間達から祝ってもらい朝帰りカマしてやったので昼過ぎまで寝てからの釣行です!



誕生日で誕生日プレゼント🎁をもらってしまいました!


ジャジャーン♡



AZULの迷彩上下セット
妻に見せたら笑っててどうした?変?って聞いたら輩みたい、、、だよね!
2児のパパがそんなオラオラな服着ないよね笑
でも着ますけど?笑
まだ23だから着れますよ?笑



次、高級サングラス(ブランド忘れた)
このサングラスすごくいいさっそくそれ付けて運転して運転して釣りしたけど目が疲れにくいし見えやすい!
下手したら偏光グラスよりいいかも♡
外見カッコイイから釣り以外にもオシャレにも使える!
ありがとうございまーす。
大事に使わせていただきます!



はい!と言うわけで若干二日酔いだけど釣りに行ってやります!



15時過ぎポイント到着!
風はこの前に比べれば屁でもない!
しっかり寝たから睡眠は大丈夫だけどなんかまだ体に酒が残ってる気がしてたまにウッってなります。



ポイント到着したら日曜なのでそれなりにエギング、投げ釣り、サビキの方がたくさん!
これは車の中で空くの待つしかないと思ってたら目の前のエギンガーがすごい竿がしなってイカパンチ食らってる、、、
すぐ車から降りてみてみたら800越えのアオリかけてる〜♡おめでとうございまーす🎉



レア物ですね!
アオリは基本南房総の海が綺麗な所が条件ですのでここでアオリはまさにレア!
まぁ去年ぽこたんもここで釣ってるのでビックリはしないが、、、笑



その方の隣にファミリーでサビキやってる人とその隣のエギンガーの間が少し間隔があったのでそこへ挨拶してレッツエギングです!!!



エギング歴10年の軟体ハンターぽこたん過去最高現在2日ポーズ!
3度目記録更新なるでしょうか?



シャクシャクしますが乗りませんし触りもしません!
早く釣れろイカ野郎👊



左隣の2人のエギンガーはいいペースで釣り上げております!
午前中は全然ダメだったとのこと。
朝の3時からやってるとのこと。



俺より20個くらい?年配の方なのにこの方達すげえな!ってつい誉め言葉をあげたら君はもっと若いんだから余裕でしょ!と言われ



いえいえ!

に毎日シゴかれ元気な息子2人にパワーを吸いとられ体力ないですと答えたら「君いくつ?」と聞かれ
先週23になったばかりですと言ったら若いのに家庭持って偉いねと褒められた♡



はい!毎日頑張ってますよ!!!



ウキ釣りでイカ狙ってる方もいますね〜
次回ウキ釣りもしてみるか。



やっぱここの位置はいつも熱いですね!
一応ここはぽこたん一級ポイントですしね笑



てか全然釣れない、、、
もうなに?呪いか?いやイジメだろ!
初詣の時大漁祈願したのに、、、
神はいないのか!いないのかぁぁぁ???



3日ボウズ記録更新してしまうな♡
エギングで2日連続ボウズしたことなかったのについにその栄光は閉ざされてしまったのにまたさらに3日ボウズ記録更新中してしまうのか!



すると右隣のおっちゃんもイカを釣り上げてる!
なぜ俺は釣れないの♡?
もうね開き直るよ?



あっという間に夕まずめが終わりそうになる、、、
18時半になったら帰ろうと思いましたがその時間は風のように消え去りましたとさ!



はい!過去最高3日ボウズになりました♡



次は4日連続ボウズ記録更新になるのかなー?
いや今シーズンゼロの可能性もあるね笑
もうね焦りがなくなりましたね笑



まぁエギングシーズンはまだまだこれからですしね、僕の前にイカがいなかったって事で諦めて撤収です。



次回はウキ釣り、エギング、流行りの大谷翔平の二刀流で朝まずめから夕まずめまで耐久イカ釣りをしてやります!

4日連続ボウズ記録更新したくないので!
では、、、



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/19 コウイカ釣り | トップ | 2017/04/30 コウイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。