ぽこたんの釣り日記

千葉県内房&南房での釣果と釣り道具を記載していきます。

2017/05/17 コウイカ釣り

2017-05-17 09:09:30 | 日記
場所 内房
釣行時間 5時〜8時



えい!どーもm(_ _)mぽこたんです。
前回、耐久イカチャレンジしましたが完ボ、、、じゃないや!
イカは完ボ喰らいましたがまたボウズ2連しちゃうのかぁぁぁ???



師匠が言うには今年終わるのが早いとのこと、、、
現在イカは6匹泣
目標まであと14匹であります!
まだ秋もあるし焦ってないけどね笑



今日も二刀流カマします!
5時前に到着し5時に釣り開始です。



風はほぼない!海は濁りなし!だが天気はどんよりとした曇り、、、
いかにも雨が降ります的な天気ですね!



でもまぁ前回と比べりゃ生ぬるい(^。^)
最初は遠投して探っていきますが乗りませんね〜
30分後やや風が強まる、、、
んもーしょうがないな〜
ぽこたん流エギングでシャクシャクします。
このやり方はどんなに風が吹こうがどんなに波が高かろうが関係ないです!!!



6時半頃ですかねいきなりエギでズンっと重くなり巻くがドラグが結構出てる、、、
だがしかし巻けてるね!
いや根掛かりか?



するとイカパンチ食らった瞬間イカだと確信!
こいつでけえな!
モンゴウか?スミか?はたまたアオリか?のどちらかだろうなって思ってたがバカでけえシリヤケ♪(´ε` )



やっと嫁の母ちゃんとばあちゃんにイカ差し入れできて一安心(^。^)




ふぅ〜余裕のよっちゃんだぜ!
大体1匹釣れたら続かないんだよな〜
と思ってたら風が更に強まってポツポツ雨も降ってくるサービス(^。^)



まぁ今日は雨予報じゃないけど風が強くなったので帰りましたー笑



てか周りもイカだめね、、、
喋りかけてきた人はKで3杯釣ったとの情報、、、
確かKは全然ダメだってT君が言ってたよな笑
まぁ暇がてら今度覗きに行くかな笑



ぽこたんの1級ポイントはじい様とばあ様がサビキやってたがアジもまだ釣れてない!



早くサバとアジ釣りたいな〜
シーバスもいいね〜
シーバスとか中学ん時すげえやってたなー
シーバス、メバリング、エギングってルアー釣りにハマってったんだよなー笑



んで難易度上げてヒラメとマゴチもやったなぁー100均のジグで笑



なんだか懐かしく感じる、、、
部活もろくにやらねえで何時間かけてチャリで海行ってましたな!
エギングも中期の終盤に差し掛かってるのでまずは10杯上がれば秋で10杯上がれば目標達成ですのでね笑



春で20杯は釣っときたいけど無理だろうな〜
去年春で余裕で50杯以上は釣って今年はまだ7匹って言うね、、、
今年は寒いからイカはダメだね!
秋も恐らく厳しい気がしますがまぁ頑張ります!!!



あ、そうだぽこたんこれほしいです!
車用のロッドホルダー!

ファミリーカーに付けたいので納車までまだ時間がありますので今妻に相談中であります笑



マジックテープ式だとなんかいきなりドーンって落ちそうなのでガッチリ固定する為に穴開けなきゃいけないので笑



ロッドに仕掛け付けといたウキが水が満パンに入ったポリタンクが倒れてウキが粉々になっていたんですよ泣



ロッドが折れてなくて何よりマシかな!
誕生日に買ってもらったロッドへし折ったらぽこたん泣いてしまうのでね笑



あと今日自作した100均で作った堤防の車輪止めにカマすロッド受けが壊れてしまいました笑
なのでまた1から作り直しかな、、、
めんどくさいな〜



今週中に仕事が早く終わったら作ろ、、、



今日のイカはでかいですよ〜
では♪(´ε` )















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/13&14 コウイカ釣り | トップ | 2017/05/20&21 コウイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。