最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

~♪

2017-04-21 03:58:29 | 日記
 なんだかねぇ?やっぱりつけまわされておりました。なんやろねぇ?うちは変なやつなので、だら~っと目的は1個くらいは決めるのですが、あとはその場に行ってみてから決めるのです。迷子になるのは結構好き。wまぁ、そうのんきに迷子になれるのは、スマホさんのおかげでやんす!wありがたやぁ~♪

 神社さんとお寺さんと、どっちも思っていたよりすごくて、めちゃきれいや~ん♪っと、かなりテンション上がりました。とっても気持ちが良かったでげす。wだから、教えてあげないよ!wまぁ、うちが行くような所はご朱印集めの方が行くようなところではござんせん。別にね、有名どころじゃなくても良いのです。なんか、おおっ!っと感じられるものがあればね。まぁ、全部有名どころだとは思います。w3箇所行きましたが、1箇所は行ってはみたがスル~。うん、有名人だから、金儲けのために親族が作った?wみたいな。w

 一番初めに行った神社さんが一番気に入りました。木がたくさんあって、きれ~い♪多分ね、うちが子供の頃、保育園の横が神社さんで、毎日そこで遊んでたので、それが落ち着く。比べ物にならないくらい、ものすごい立派な神社さんでしたがね。あるんだねぇ~♪あの神社の傍に住みたい。w毎日行きたい。wお掃除されてて誇りっぽかったので長く居れませんでしたけどね。

 青と緑は1つ年上の幼なじみ。なぜその2人とうちが仲良くなったのだか?は、よく覚えていない。もしかしたら保育園に途中から入ってきたうちの世話係に、2人が立候補したんだったっけ?みたいな。多分緑が手を上げて、男の子なのに?乱暴なのに?っと、女の子から大ブーイングを受けて、じゃぁ青が一緒にっと?wそれなら大丈夫そうだねっと。w2人は変な顔してて、とっても変でとっても面白くてとっても仲良し。wうちのイメージはキュウリとナスだった。w

 子供の頃、うちはほとんど喋らない子供だった。喋ると怒られるから。母の要求する正解の喋り方ができないから。多分母の要求する答えは、「私は今日○○ちゃんと○○をして遊びました。楽しかったです。」そうしてうちが毎日、男の子と遊ぶことも面白くなかった。なんで女の子と遊ばないの!って怒る。別にね、女の子とも遊んでたけどね、2人と居る方が面白いし、2人のダッシュに女の子はついて来れないの。2人は魚とりが大好きで、女の子は魚をほらってやると、気持ち悪いって逃げるし、ひどいと泣くしね。緑はおまえの方が気持ち悪いくせに!って怒る。w別に乱暴なわけではないのです。うちはその緑の言葉が面白くてね。そら魚に失礼だわなぁ~♪っとね。wつい同意してしまう。wうちはバケツの中で泳ぐ魚をつんつんするのが好きだった。多分それが2人には嬉しかったのだろう。毎日一緒。2人とは、友達とは毎日ちゃんと喋ってましたの。家族とはうちはほとんど喋らなかった。だって怒られるだけだから。何が言いたいの!ちゃんと順序だてて喋りなさい!主語は何!誰のことを話してるの!自分の事を喋りなさい!

 話を聞くなら、どうせなら面白い方が良いでしょ?緑と青はめちゃくちゃ面白いんだもの。だけど喋りの下手なうちの話を聞く大人は、時々会う祖父母だけ。両方の祖父は強面だったらしく、子供が全く懐かなくて大泣きされるのが常だったらしい。片方の祖父は仏像の絵を眺めたり、描いたりするのが好き。片方の祖父は仏像を彫るのが好き。そんな趣味も子供には受け入れ難いらしい。うちは2人とも全く平気で、そんな趣味もなぜか興味津々だったものだから、とってもかわいがられた。かわいそうな死に方をした祖母は、元気な時はうちの話を喜んで聞いていた。緑と青の話も大喜びで笑って聞いてくれてた。そうして大好きなあのテレビの緑と紫のおじさんを見て言った。きっとその2人も、こんな大人になるね。友達が一番大事だよ。その2人は大事にしないとね。だけどうちはずっと2人の記憶を封印してしまってた。ごめんね。

 最近思い出した緑と青の記憶。2人は仲良しだけど、毎日しょっちゅうけんかをする。だけど変なの。今けんかをしていたのに、なぜだかお互いの好きな所を順番に言い合って、気付けば好きだー!って言い合ってて、気付けば手をつないでて、ちゅーをして、2人でおえー!って言う。wそうして2人で口が臭いだなんだかんだ文句を言い合って笑っている。とっても変で面白い。w緑は青とは手を繋ぐけど、うちとは繋いでくれない。だからね、子供の頃うちは本当に呆れるほど色んなことを知らなくて、普通に思ってたの。うちが2人と結婚する事は絶対にないよ。だって、2人が結婚するんでしょ?って。w男と女が結婚するって知らなかったんだもの。www説明されてもね、2人の仲良し度合いがすごかったから、きっと2人の結婚も許してもらえるよ!ってね。w今なら許してもらえるね。w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くもり | トップ | 久々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。