最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

老後

2017-03-20 13:48:06 | 日記
 二度寝したら、嫌な夢を見た。頭皮やら目やら耳やらが真っ赤に腫れ上がって痒くてしょうがない・・・と言う夢。ふぅ~♪夢で良かった。wそう思ってほっとしましたが、結構現実的な冷や汗をかく夢でありました。わたくし、子供の頃から花粉症。花粉のシーズンになりますと、頭皮が赤く腫れ上がり、ふけのように皮がむけてました。目は痒くて、目薬をさしていてもあまり効果がなく、目の両端が避ける。耳のふちも痒くて、裂けてくる。うん、ホラー映画のような、現実の話でした。w

 そんな事もあって、田舎もんですが、田舎が大嫌い。w高校から都内に通い、花粉症が大分軽減されました。頭皮がむける事はなくなり、目も裂けるほどではなく、耳も同じく。都会とはなんて花粉症に優しいんだぁ~♪っとね。w確かに田舎には木がたくさんあって落ち着きますが、杉林ばかりの山を見るとぞっとします。花粉が舞った瞬間なんかを見ちゃったときには、寒気がぞわーっとね。w

 知り合いのご両親は、定年と同時に田舎に家を買い、息子夫婦と暮らしているそうです。長年東京で暮らしてきた方が、そんな暮らしをして大丈夫なの?っと、ぶっちゃけ思います。車がないと暮らせない土地に年をとってから・・・なんて、うちにはかなり無謀に思えますのよね。しょっちゅう車に乗って出かけてた方ならまだしも、車の免許すらないようでした。きっと誰かが助けてくれるって考えなのでしょうねぇ?その後どうなったかは知らない。

 うちも老後をそろそろ考えられるようにならないといけない。用事しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁断症状? | トップ | 分析 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。