最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

疲れた

2017-06-02 00:16:00 | 日記
 就活は精神を保つのが至難の業。今日も面接でしたが、キッチンの募集って書いてあったはずなのに、なぜかそんなもの募集していないという話になる。そうして次は決まって、「結婚は?」「子供は?」「体力的に無理だと思うよ。」うん、お前が俺の何を知っていると言うのだ?たかがそんな紙っぺらだけで、何を分かった気でいるのだ?結婚してると何が偉いのだ?子供産んでないとそんなにも生きてちゃいけないのかい?どうして良いのか分からなくて、頭が混乱する。声が出なくなる。耳がどんどん聞こえなくなる。もうそういう人には何言っても無駄でしょ。

 帰ってテレビつけて、また愕然とする。今の若い子は売り手市場だという。信じられないが、またそんな時代が来たらしい。全くそんなものには無縁なオレの世代は、一体どうすればまともな人間扱いをしてもらえるのだかねぇ?テレビ見てて思うんだよね。また犯罪だ・・・って思ったとき、大体うちの年齢の前後で近いんだよね。またか・・・ってね。

 就職先なんて、大概出た学校で決まるじゃない。学校に行くにはすごいお金がかかって、親の許可が必要で・・・。はぁー・・・ってね。「あしなが募金、お願いします。」って来られるといらっとする。「恵まれない子に募金お願いします」って来られると、オレが恵まれない子なのに?っていらっとする。

 うちらの世代はね、結婚してないのが多い。そうやって責められるけどさ、結婚しないんじゃなくて、できないんだよ。恋愛するにもお金が必要で、デートするにはどこかで食事しなきゃならなくて、汚い格好で出かける訳にも行かなくて、きれいな靴も履いていなくちゃいけない訳で・・・。それが出来ないから、恋愛が出来なくて、だから結婚なんて無理な訳で。だから結婚しろ!は=もっと稼げ!を意味する訳ですよ。頑張っても頑張っても、ぜんぜん頑張ってない!っと言われる訳で。もう疲れちゃったよ。

 気が付けば6月。一年で一番ヤバイ時期に突入しておりました。やっぱり旅行してこようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーン | トップ | 今日も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。